ブログ運営

超ためになるブロガー共通点を全力で紹介する!!!

スポンサーリンク

こんにちは!月城です!

 

今回は、誰もが目指す人気ブロガーの共通点を取り上げていきます。

私も人気ブロガーになるべく、日々いろんな人のブログを見ていますが、ぞのうちに短期間で人気が出ている人の共通項に気が付きました。

私のかなりの私見が入っているため、そういう見方もあるんだ~。という緩い気分で見てくださいね!また自分がその特徴に当てはまるか、ぜひチェックしてみてください!

 

 1、コミュニケーション能力が高い

ブログって孤独でやっているイメージですが、人気が出ているブロガーさんに共通するのはコミュニケーション能力の高さがあります。

 

ツイッターやはてブなどで、積極的にほかのブロガーさんと関わっているため自然なリンクをもらえたり、バスの手助けになったりなどその効果は絶大です。

 

もし、なかなかブログを読んでもらえなくて悩んでいるなら、積極的に色々な人と関わってみましょう。

 

2、その人オリジナルの何かがある

たいてい短期間で人気が出るブロガーさんは、強い個性を持っています。

  • 無職ニートから、ブログで人生がv字回復する
  • 超エリートから、一転ブロガーになるべく会社を辞めた
  • 普通の専業主婦の背景が、夜の超・自殺未遂者などなど暗黒歴史満載

などそれぞれ全く背景は異なりますが、どの人気ブロガーにも強烈な背景やインパクトのある人物像がうかがえます。

 

人気ブロガーを目指すなら、その他大勢でいるのではなくぜひ自分の個性をよく考えてみてください!

※ただしねつ造は、後々色々面倒にななためお勧めしません。

 

3、最低限のカスタマイズはされている

初心者ブロガーにありがちですが、最低限のカスタマイズは読者にとっては必須です。

特にスマホからの流入をもっと気にしてみましょう。

はてブなどのボタンは設置していますか?

読者ボタンはわかりやすい位置にありますか?

見出しはきちんとつけていますか?

長文記事にはわかりやすい目次を採用していますか?

画像の圧縮をして、できるだけユーザーの負担にならないようにかんがえていますか?

 

初期にアクセス数を伸ばすブロガーさんは、読み手を非常に意識しています。最低限上記のカスタマイズをまだ実施していないならぜひ、その点から始めてみましょう。

 

 

 まとめ

ここまでお付き合い下さりありがとうございました!

以上、短期間で成長するブロガーさんの共通点を上げていきました。

 

やっぱり目指すなら人気ブロガーになりたいですよね!この記事がその参考になれば幸いです!

 

さて、ここで宣伝を少し。。。

現在10万PVブロガーに成長した当ブログですが、月極のスポンサー契約のお話を募集しています!

月城のブログの記事中の一番目立つところに、あなたのリンクを張ってみませんか?

ご連絡お待ちしてまーす(^^)/

 

問い合わせメールアドレス・tukishiro07@gmail.com

月城

 

※この記事は諸事情により、大幅に内容を修正しています。

ABOUT ME
月城
月城
アラサー主婦が専業主婦を卒業するため奮闘します。漫画・ドラマ・ヘルスヘアたまに昔話などを綴っていきます。
スポンサーリンク