専業主婦卒業宣言!

アラサー専業主婦が専業を卒業するためのブログです。ドラマ・ゲーム・・漫画・お仕事・ヘルスケア・育児などを徒然に書いていきます。

動画配信サービスおすすめ7選!ドラマ好きが選ぶ最強サービスはこれだ!

スポンサーリンク

f:id:fulmoon3002:20180408235204j:plain

こんにちは!月城です!

今回は、ドラマを見るのに適した動画配信サービスを比較紹介していきます!

動画配信サービスは、好きな時間に好きな作品を、レンタルショップに行かずに見ることができる画期的なシステムです。

ただ現在は多くの動画配信サービスが生まれているので、どれに登録したらいいのか?迷ってしまう人も多いですよね!

そこで今回は、ドラマを見るならこれ!という動画配信サービスを厳選しました!料金・無料期間なども記載しているので気になるサービスがあればぜひ、ガンガン無料期間を利用してドラマ生活を楽しんでください!

 

 

ルールをいかに定めます!

  • ドラマを視聴する場合のおすすめ動画配信サービスを記載します。
  • 国内ドラマのおすすめ動画配信サービスの順位です。
  • 映画やミュージックビデオでのおすすめではないので、その点はご了承ください
  • お試し期間・月額料金・見放題か追加料金がかかるかも記載します
  • ここで紹介する動画配信サービスは、私自身がお試し期間を使ったもの又は現在利用中のもののみ記載します。
  • 月城の個人的に見解です。その辺りはご了承ください。

それでははりきっていってみましょう!

目次

 

動画配信サービスおすすめ7選!

1位 U-NEXT

f:id:fulmoon3002:20180407200051p:plain

国内・韓流ドラマを見るなら最強のサービスです。ラインナップが多いので、ドラマ好きなら見飽きることがありません。

個人的にサスペンスドラマの充実度が群を抜いているため、月額料金を気にしない人やレンタルショップを多く利用する人なら必ず元が取れます。

あまり知られていませんが、non-no、Leeなど女性誌の読み放題も充実していて、よく読む雑誌があるならそれだけでも十分元取れです。

唯一引っかかるのが月額料金ですが、実際に使用してみると作品量・使いやすさなど、強きなのもうなずけます。

ただ月にポイントが1200ポイントつくので、どうしても見たいドラマがあるなら月3話ずつ視聴したり、見逃したドラマを見るなどフレキシブルに使える所も気に入ってます!

U-NEXT公式サイト

 

2位 Amazonプライムビデオ

f:id:fulmoon3002:20180407200128j:plain

コスパで選ぶなら最強です。ドラマを見るにはラインナップの少なさが気になりますが、他の動画配信サービスに比べてると月額料金が抜きにでています。

個人的にはAmazonで月1回でも買い物する人は、とりあえずAmazonプライム会員になって体験してみましょう!

ドラマだけでなく、音楽、送料無料など特典が多彩なので普段そこまでドラマ視聴に時間を割けないな・・と思っている人なら、とりあえずこれだけで満足できます。

Amazonプライムビデオ

 

3位 Hulu

f:id:fulmoon3002:20180408233500j:plain

シンプル・イズ・ベストのサービスです。月額料金が完全固定のため、掲載されている作品なら全て見放題で楽しむことができます。

U-NEXTやAmazonプライムなどである、「あ!いい作品見つけた!・・なんだよ課金の作品か・・」というがっかり感が皆無です。

正直言うと、国内ドラマの数は少なめですが他サイトでは課金制になっている日テレ系のドラマが見放題なのも嬉しいポイントです。

とりあえずドラマ好きだけど、課金とかなんかめんどくさいのは嫌だ!!というならHuluがベストです。

Hulu公式サイト

 

4位 dTⅤ

f:id:fulmoon3002:20180407200150j:plain

見放題で安いもの、でもみたいコンテンツは充実してほしいと欲張りな人向けです。国内ドラマはほぼ網羅されているほど、コンテンツが充実していてどのサービスにも引けをとりません。

動画をダウンロードできるので、オフラインでも楽しめるため通信量を一番気にせずドラマを視聴できます。通勤・通学途中をドラマの視聴時間としている人は要チェックです!!

ただ超個人的ですが、ちょっと課金と見放題がわかりにくいのが引っかかっています。(1話無料のを見て、あとが課金だと知って絶望経験有り・・)

500円で見放題!!となっていますが、課金しないといけない作品も多数あるので、加入の際は自分の見たい作品が見放題かどうかをしっかりチェックしてください。

dTV公式サイト

 

5位 TBSオンデマンド (新サービス Paravi  パラビ)

f:id:fulmoon3002:20180407200158j:plain

国内ドラマ好きなら見逃せないサービスです。大ブームを呼んだ「逃げ恥」、個人的に最近のサスペンスで群を抜いていた「アンナチュラル」など、国内ドラマで高視聴率、話題作をどんどん打ち出しているTBSが提供するサービスです。

TBSオンデマンドが2018年3月31日でサービスを終了しParavi(パラビ)と名称を変えたため、現在の順位は以前のTBSオンデマンドの使用感での順位になります。ただ一番ドラマで勢いのあるテレビ局なので、新サービスParavi (パラビ)にも大いに期待しています!!

Paravi公式サイト

 

6位 Netflix

f:id:fulmoon3002:20180407200205j:plain

自分のスタイルに合った視聴ができるサービスです。高画質で見たい!使うのは自分ひとりだけだからできるだけ安く抑えたい!など個人のニーズに合わせて月額料金を選ぶことができます。

ただ媒体が海外サイトなので、いかんせん国内ドラマは少なく、海外ドラマを視聴するのが前提の人向けです。

月額料金が選択できるのは利点ではありますが、あまりネットに詳しくない人だとどれを選ぶか迷ってしまかもしれません。とりあえず単身で視聴できればいい!という人のみベーシックで、家族て視聴する人、画質も気になる人はスタンダードを選択しましょう。

Netflix公式サイト

 

7位 FODプレミアム

f:id:fulmoon3002:20180407200213j:plain

フジテレビ系の見逃したドラマを追跡するなら、考えたいサービスです。

フジテレビ系の見逃し配信は、当然最も充実しているので人気ドラマで第2作、3作が放送される予定なら、それまでの放送分を見放題で見れたりと、他にはない作品を追跡できることもあります。

ただとにかくサイトが使いづらいので、私は見逃したドラマを見て無料期間中にさよならしたサービスでもあります。

他サイトとの差別化が、雑誌の読み放題や漫画の無料というドラマとは別のところなので今回は評価対象には入れませんでした。

FODプレミアム公式サイト

 

動画配信サービスの決め手はこれ!

f:id:fulmoon3002:20180408235522j:plain

動画配信サービスおすすめランキングを紹介しましたが、ただ自分に合った動画配信サービスを見極める決め手は「今見たい動画があるかどうか」です!

配信数ばかり気にしても、実際使ってみると『趣味が合わない!!』ということは起こります。とりあえず今見たい動画があるなら、無料期間を使って

  • 趣味が合いそうか?(見たい作品が最低3つはあるか?)
  • 画質はこれで満足できるか?(通信量もふまえて)
  • 利用したい場所での再生ができるか?(Wi-Fiがいつも使えるのか、オフラインで使うことが多いのか)

の3点を抑えておきましょう!あとはどのサイトも無料期間があるため、その間に使い倒して、サイトの使い勝手も把握してしまいましょう!

ほとんどが無料期間を過ぎると自動的に課金されるシステムなので、無料期間だけ利用したいと思っている場合は、手帳やカレンダーなどに利用日と終了日を書いて、忘れずに解約手続きを行ってください。

 

まとめ

動画配信サービスを利用すると、ドラマの世界はグンと広がります。ぜひぜひどんどん無料期間を利用して、素敵なドラマと出会ってください!

今回は国内ドラマのランキングでしたが、海外ドラマを主に見る人や韓流ドラマを見る人、映画をたくさん見たい人ならこの順位も大幅に変わってくるので、自分にぴったりのサービスを探索しましょう!

この記事がドラマが大好きな人のお役に立てることを願って。

 

月城

 

関連ドラマエントリーはこちら!