専業主婦卒業宣言!

アラサー専業主婦が専業を卒業するためのブログです。ドラマ・ゲーム・・漫画・お仕事・ヘルスケア・育児などを徒然に書いていきます。

無料漫画アプリおすすめ3選!隙間時間のお供に!

スポンサーリンク

f:id:fulmoon3002:20170702183357p:plain

こんにちは、月城です!

 

今回はおすすめの無料漫画アプリを紹介していきます。どれもアプリをインストールするだけで、簡単に漫画が読めてしまうため、隙間時間の暇つぶしにもってこいです。

ここだけでしか読めないオリジナル漫画もあるため、気になる方はぜひインストールしてみてくださいね!

 

 

マンガワン

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

使いやすさ   :★★★★★

作品数     ★★★★☆

一押しポイント :昔のサンデーの名作が一気読みできる

 毎日更新される連載漫画や、過去の名作を読むことができるアプリです。

iPhoneの場合は1日8話、androidの場合は時間制で毎日昼・夜10分読むことができます。有料ならばいくらでも読むことが可能ですが、イベントでライフ配布もよく行っているため、地道に読むことをおすすめします。

月城のおすすめ漫画は、闇金ウシジマくんです。闇金業界というかなりダークなテーマを扱っているため、非常に凄惨な表現が多いですが、どの話も胸にナイフを突き立てられたような気分になます。

 

comico(コミコ)

【無料マンガ】comico/人気オリジナル漫画が毎日更新
【無料マンガ】comico/人気オリジナル漫画が毎日更新
無料
posted with アプリーチ

使いやすさ    :★★★★☆ 

オリジナリティ  ★★★★★

一押しポイント  :どこにもないここオリジナルの作品が読める。

ここでしか読めないオリジナル漫画が売りのサイトです。

6日で1作品1話読めるようになるシステムで、週刊漫画を読んでいるような感覚です。

縦読みタダ読みを信条に、紆余曲折を繰り返しているサイトですが、作品のオリジナル性・質・バラエティーさは天下一品です。

毎日更新されるため、曜日ごとに好きな作品が決まっていれば暇つぶしには事欠きません。

他にもデビュー前のアマチュア作家が連載する、『チャレンジ作品』という部門があり、そこではデビュー前の作家さんたちがしのぎを削っています。

私は応援している作家さんがコミコでプロデビューを果たす姿は、何度見ても感慨深いものです!

こちらで月城おすすめの漫画は、『黒猫の話』です。美麗な作画、続きが気になる展開にこれからを楽しみにしています。現在チャレンジから登竜門を経て公式作家さんになった方なので、これからどんな成長を見せてくれるか楽しみです!

 

マンガZERO

【無料マンガ】マンガZERO/国内最大級の無料漫画アプリ
【無料マンガ】マンガZERO/国内最大級の無料漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

使いやすさ    :★★★☆☆

作品数      ★★★★★

一押しポイント  :圧倒的な作品数!!!

 読めるタイトルが1000以上と他にはないボリュームの漫画サイトです

毎日朝8時と20時に無料チケットが4枚づつ回復するため、1日8話無料で読むことができます。

一気読みが出来ないため無料で使おうとすると、ちょっと使いづらいところがありますが、毎日の楽しみにするには充分のサイトです。

ラインナップが特に多いため、気になる作品がある方はぜひどうぞ!

ドラマで見ていた、ウロボロスが読めると聞いて登録しましたが、他にもかなり青年漫画が充実しているため、読み応え抜群でした。

昔の作品も多いですが、売れている作品も同じくらい揃っているため青年漫画が好きな方には特におすすめできるサイトです。

 

まとめ

マンガアプリは一つに絞らず色々インストールしておくと、他のサイトで同じ作品が掲載されていることもあり、その場合うまく組み合わせて読めばライフやチケットの節約になります。

なので色んなサイトをインストールして、無料でお得に使ってみてください!そのサイトならではのオリジナル作品もどれもかなり面白いのでおすすめですよ!

 

うーん!やっぱり連投はきつい!!今日でとりあえず記事の量産は終わりにします。こういうおすすめ系なら本当はもっと練って出したかったんですが、まあ今回は実験なのでしょうがないですね(;・∀・)

今後いいサイトが見つかり次第、ガンガン追記していきますのでまた覗きに来てやってください!

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

月城

 

関連エントリーはこちら!