専業主婦卒業宣言!

アラサー専業主婦が専業を卒業するためのブログです。ドラマ・ゲーム・・漫画・お仕事・ヘルスケア・育児などを徒然に書いていきます。

マシェリの評判について!元チャトレが体験談や詳細を教えます!

スポンサーリンク

f:id:fulmoon3002:20170708041000p:plain

こんにちは!月城です!

 

今回はライブチャット経験者の私が、ノンアダルト専門サイト「マシェリ」の評判や体験談、給料面などの詳細を紹介していきます。

チャットレディ初心者や、マシェリの実状を知りたい人に少しでも有益になるような記事を心がけますので、ぜひ参考にしてください!

 

長い記事になりましたので、お時間のない方はお好きなところからどうぞ!

 

マシェリとは

ノンアダルトチャットサイトで、最も女性支持率の高いサイトです。運営実績も13年を超えており、安定した運営が売りのサイトでもあります。

大きな特徴として、芸能人やTV番組とコラボをした企画するなどイベントに強く、そのため男性会員からも大きな支持を集めています。

サポート体制も24時間電話&メール対応していて、チャットレディ初心者にも安心して働ける環境になっています。

マシェリは数少ない完全ノンアダルトサイトで、断トツの稼ぎやすさを誇るため、ノンアダルトでチャットレディとして働きたい場合は、ぜひ検討してみてください。

 

マシェリのお給料について

f:id:fulmoon3002:20170707231818p:plain

ここではマシェリでのお給料について、詳細に触れていきます。チャットレディ初心者にもわかりやすいように簡単な用語説明もしていきますよ!

詳しい報酬(最高時給)

詳しい報酬について
  トップページに顔出し可能 トップページに顔出しNG
2ショットチャット 60円/分 40円/分
パーティーチャット 50円/分 40円/分
招待チャット 30円/分(イベント期間中のみ) 30円/分(イベント期間中のみ)
有料のぞき 50円/分 40円/分
プレゼンとポイント 1pt=60円、3種あり 1pt=60円、3種あり
ささやきポイント 50円/回 50円/回
メール受診 2円/通 2円/通
モバイル・TⅤ電話 60円/分※ 60円/分※
モバイル・メール 10円/通(画像閲覧の場合は20円/回) 10円/通(画像閲覧の場合は20円/回)
モバイル自己紹介ムービー 10円/回 10円/回

 

 

新人期間の詳しい報酬

新人期間は上記の報酬ではなく下記の報酬からスタートになります。時給は下がってしまいますが、その分「採れたてマシェリっ子」としてサイトが猛プッシュしてくれます。

また新人期間は頑張り次第でどんどん時給が上がるため、頑張りがいがありますよ!

新人期間の報酬について
  累計ポイント0pt~2000Pt未満 累計ポイントが2000pt~5000pt未満
2ショットチャット 40円/分 45円/分
パーティーチャット 40円/分 45円/分
招待チャット 30円/分(イベント期間中) 30円/分(イベント期間中)
有料のぞき 40円/分 45円/分
プレゼンとポイント 1pt=60円 1pt=60円
ささやきポイント 50円/回 50円/回
メール受診 2円/通 2円/通
モバイル・TⅤ電話 60円/分 60円/分
モバイル・メール 10円/通 10円/通
モバイル自己紹介ムービー 10円/回 10円/回

 まだ、5000pt~10000pt、10000pt以上と続きますが、まずは2000Ptをクリアすることを目指しましょう!早い人なら2週間ほどでクリアできますよ!

 頑張るだけ、時給が上がり稼ぎやすくなる仕組みになっているため、頑張り甲斐がありますよ!

 

簡単な用語解説

f:id:fulmoon3002:20170708000446p:plain

基本的に慣れてしまえば簡単ですが、初めてチャットレディを始める方には上記の表でいくつかわからない言葉もあると思うので、簡単な用語解説を載せておきます。

こちらはいずれ身に付くものなので、読み飛ばしていただいても大丈夫ですよ!

用語解説
  簡単な説明
2ショットチャット お客様と2人きりで双方向で映像や音声をやりとりするチャットです。
パーティーチャット 複数人のお客様とやり取りするチャットです。
招待チャット お客様に招待状を送り、最初の10分間お得にチャットしてもらう方法です。
有料のぞき パーティーチャット中の部屋をお客様が覗く方法です。料金は発生していますが、お客様がチャットレディに話しかけることは出来ません。
プレゼンとポイント マシュマロ=1pt、キャンディ=5pt、チョコレート=10ptとなっていて、プレゼンとしてもらえることがあります。
ささやきポイント パーティーチャット中に、他のお客様には内緒でチャトレに話しかける方法です。
メール受診 お客様から、お礼メールの返信や次のログイン時間をきかれたりします。
モバイル・TⅤ電話 スマホからのお客様とのチャットです。
モバイル・メール スマホやモバイル端末で送られてきたメールの受診です。添付された画像を見るだけでもお金になります。
モバイル自己紹介ムービー 自己紹介ムービーを閲覧してもらって発生する給料です。

 

 

支払いについて

f:id:fulmoon3002:20170708000933j:plain

基本的に支払い方法は、途中清算と月末自動精算の二種類です。どちらの場合も一回ごとの振り込みで、540円の振込手数料が引かれます。

途中清算
銀行営業日の午前11時までに申請すれば、ジャパネット銀行・楽天銀行の場合は当日15時までに振り込まれます。その他銀行の場合は、翌営業日の15時までに振り込まれます。
 
月末自動精算
月末の24時に自動精算処理が行われ、翌月の5日(土日祝日の場合は翌営業日)に振り込まれます。
 

途中清算は、急な出費がある時に助かる受け取り方法です。即日or翌日には振り込まれますが、一回ごとに振り込み手数料540円を引かれる為、もしもの場合に利用するのがベストです。

またどちらの場合も清算可能額が5000円以上にならないと支払いの対象にはならないため、その点は覚えておいてください。

 

マシェリのお仕事までの流れ

f:id:fulmoon3002:20170708041055p:plain

ここではマシェリでお仕事を始めるまでの流れを詳細に書いていきます。

メールアドレス・希望パスワード登録

こちらからマシェリの公式サイトに飛びます。

 

まずメールアドレスを入力します。フリーメールアドレスでも登録はできますが、イベントなどの告知や給料関係メールもこちらに届くため、できればよく使っているメールアドレスにしてください。

希望パスワードはこれからログインの際に必要になりますので、必ずどこかにメモを取っておきましょう。

 

本名・生年月日の登録

本名と生年月日を登録します。安全性の面で心配になる人も多いと思いますが、こちらはチャットレディを行う際は、法律で義務付けられた必須事項になるため正確に入力しましょう。

サイト側が第三者に情報をもらすことはありません。初めて登録する際は、この点は不安だと思いますが、サイト側も個人情報の扱いには細心の注意を払っているため、信頼して登録してくださって大丈夫です。

 

チャットネーム・トップ写真の登録

チャットネームとは

チャット内での名前を決めます。何でも構いませんが、安全面や今後のキャラ作りの面から、できれば本名とは全く違ったものにすることがおすすめです。

また希望のチャットネームが使用されている場合は、☆や♪などを組み合わせてみましょう。

基本的に一度決めたチャットネームは変更できませんので、よく考えて決めてください

。 

トップ画像とは

稼ぐカギともいえるサイトのトップページに乗る画像です。こちらの出来が悪いことは、お給料に直結しますので、ぜひ自分のベストショットを設定してください。

暗すぎる画像は印象が悪いですし、ライトで明るくしすぎた画像も受けはよくありません。明るい表情で、できるだけ自然な印象の画像を選択してください。

 

口座登録

給料振り込みを希望する口座の登録を行います。銀行口座は本人名義の口座のみ有効です。口座に不備がある場合最悪報酬支払時に、振り込めなかった分の振り戻し手数料を取られるばあがあるため、こちらは記入ミスがないように注意して入力してください。

 

住所登録・身分証の提出

住所登録を行い身分証を提出します。基本的に運転免許証かパスポートがベストです。

他にもマイナンバーカード(顔写真付きのみ)・学生証・社員証・健康保険証などでも登録できます。

 

ここまで入力すると、仮登録のメールが先ほど登録したアドレスに送られてきます。内容を確認した後、都合がいい時間にカメラテストを行い本登録が完了です。

 

WEBカメラテスト

スタッフが通常のお客さんと同様に接続して、WEBカメラに問題はないか、ネット回線は安定しているかなどをチェックします。

この時パソコンやWEBカメラに不安な点がある場合は、きちんと質問しておきましょう。丁寧にサポートしていただけますよ!

顔出しNGでもお仕事はできますが、報酬体系が違ってきますので顔出しに悩んでいる場合はこの時にスタッフに確認してください。

 

全てスムーズに済めば、10分ほどで仕事が開始できます。このスピード感はチャットレディの大きな強みですね!

 

マシェリの評判に(メリット)について

f:id:fulmoon3002:20170708001852j:plain

圧倒的な男性客の数

マシェリは完全ノンアダルトサイトの中で、男性客に断トツに支持されているサイトです。

大きな理由は2つあり、1つ目は他サイトでは有料になる双方向ビデオチャットが、マシェリでは無料で利用できる点。2つ目は、芸能人やテレビと合同した豊富なイベントの存在です。

男性客が多い=稼ぎやすいサイトと言えるため、ここは最大のメリットになります。

 

芸能人やテレビとの合同企画などイベントが豊富

タレントやテレビ局と合同したイベントが頻繁に開催される為、イベントの際は集客率が爆発的に上がります。

チャットレディとしても稼ぎチャンスが多いというのは大きなメリットになるため、こういう企画が多いサイトは元気な証拠です。

 

待機保証が存在する

待機保証はやっていないサイトが多い中、マシェリでは待機中にもお給料が発生する仕組みが存在します。

ただこちらは10分以上の会話すると1時間の待機で500円など、実働どれだけ働いたかにより大きく変わってくるため、詳細は登録後に詳しい説明を受けてください。

 

新人に手厚い待遇

新人期間は男性客も半額で話せたり、サイトの上部に表示してもらえたりなど、マシェリは新人に優しいサイトになっています。

ただ新人期間は日数で決まっているため、もしマシェリに登録したのなら、すぐにお仕事を始めて、有利な間に顧客を獲得する事をおすすめします。

 

1万円の登録ボーナスと紹介ボーナス

初めて登録する際は、登録お祝い金として1万円が支給されます。またチャットレディとしてマシェリに登録している人が、お友達を紹介した場合も紹介ボーナスとして1万円が支給される仕組みになっています。

 

 楽天、BIGLOBEの公式コンテンツになっている

マシェリは楽天、BIGLOBEの公式コンテンツの一つになっており、こちらからの男性客の流入も見込めます。

チャットレディ側としても、大手サイトがバックにあるというのは安心できる材料になるため、こちらは一つのメリットと言えるでしょう。

 

マシェリ評判(デメリット)について

f:id:fulmoon3002:20170708001909j:plain

カメラテストが厳しい

マシェリの評判でよく耳にするのが、この『カメラテストに落ちた』という口コミです。

ただこちらもきちんと対策を取っていればそれほど問題ではないため、カメラテストが不安な方は以下のことができているかチェックしてから臨んでみてください。

回線は安定しているか

ネット回線があまりに遅いと、仕事に支障をきたすとみなされて、カメラテストに落ちてしまうことがあります。不安な場合は一度下記のサイトで自分のパソコン回線の速度を計測してみましょう。

 測定開始をクリックして、数秒待つと結果が表示されます。ラインとしては4Mbps以上ならば問題ありません。そうでない場合は光回線に変えるなど対策を考えてみましょう。

 

背景は問題ないか

映りこむ背景も意外に見られているポイントです。バックである背景に生活感のあるものが映りこむことは大きなマイナポイントになってしまいます。

どうしたらいいかわからない場合は、背景は家の白い壁紙など、シンプルな物のみ映るように配置を変えてみましょう。

 

メイク・服装は大丈夫か

基本的にフルメイク、可愛い服装でカメラテストに望むことをおすすめします。ジャージのような恰好やすっぴんでカメラテストを受けると、やる気がないと思われはじかれてしまいます。

 また画面が明るすぎたり、暗すぎるのも悪印象を与えかねないため、気をつけてみてください。

 

お客様が豊富でノンアダルトサイトの中で最も活気があり、稼げるサイトだと言えるためデメリットはこのくらいです。カメラテストについてもきちんと稼ぐ意思があると、伝わればそこまで問題ではありません。

基本的に見られるお仕事になりますので、稼ぐためにはフルメイク、背景、服装は最低限のルールです。ここを厳しいと思っていてはお仕事はうまくいきませんので、ぜひポジティブな気持ちで取り組んでみてください!

 

元チャトレが教えます!疑問解消コーナー

本当にアダルトな要求をされることはありませんか?

NOとは言えません。

こちらは残念ながらNOとは言えません。特に新人期間中は「本当にアダルトできないの?」と聞かれることは少なからずあると思います。

ただマシェリは完全ノンアダルト宣言をしているため、要求に応える必要は全くありませんし、むしろ答えたら規約違反です。

困ったお客様は、強制退室(キック)をしたり運営に報告することもできます。基本的にこういう規約違反するお客様は常連つながる良客ではないため、早めにあしらい方を取得しておくと後が楽です!

 

ちなみにアダルト要求のうまいあしらい方とは?

基本的にニコニコ笑って「できないよ~」っと繰り返します。

中にはこういうお客様を「今は脱げない~」と、時間を引っ張るし方法も紹介されていますが、元チャトレとしてこちらはかなり精神衛生上よくないのでおすすめしません。基本的にノンアダルトサイトでアダルト要求をしてくるお客様は「ノンアダルトの方が料金的に安いから、ノンアダルトサイトでアダルト的にな事をやってもらったらラッキー」というセコケチな思考を持たれている方が多いです。

そのため初心者がこういう方からお金を引き出すには、リスキーな上に重度の精神的疲労を伴います。

お仕事が嫌になっては本末転倒ですので、さらっとあしらって次に行きましょう!

ただ会話(チャット)が始まってから料金は発生しているため、プロとして「笑顔」だけは崩さない様にしましょうね!

 

顔出しはした方がいいの?

YES!ただ身バレが怖い場合は、変装をおすすめします。

顔出しなしでもマシェリは登録可能ですが、やはり稼ぎは全く違います。もともと顔出しNGの場合は客づきも悪くなるため、どうしても稼ぎづらくはなってしまいます。

なので、身バレがどうしても怖い場合は以下の変装をすることおすすめします。

  • 前髪ウィッグ(値段も安価で、意外にかなり印象が変わります)
  • メイク(つけまつげ、口紅の色、アイラインを変える)
  • 背景(自宅の場合は、真っ白な壁紙が移る場所で仕事をする)
  • 服(チャットレディの時専用の服を用意する)
  • プロフィールに手を加える(特に出身地・住んでいるところ・年齢)

以上に気を付ければ身バレすることはほぼありません。

最初は不特定多数の見られることにどうしても不安になると思いますが、慣れてくればそうそうバレるものではないということが体感できると思います。

また家族にばれたくない場合は、逆に上記に用意したものがばれないように気を付けてくださいね!

 

ノンアダルト・アダルと混合サイトはだめなの?

悪くはありませんが、無理な要求が増えると思ってください。

混合サイトで有名なサイトはいくつか存在しますが、どのサイトでも混合サイト故お客様の無理な要求が増える傾向にあります。

少しでも安価でアダルトなことをして欲しいという、わがままなお客様はどこにでもいるため初めてチャットレディをする際は、私は完全ノンアダルトサイトをおすすめします。

こういうサイトは、お客様のあしらい方などを覚えないと、本人も焦りや流れでアダルト方面に流れ、後々後悔することになりかねません。混合サイトに登録する際は、意思を強く持ってくださいね!

 

稼ぐコツを教えて!

まずは新人期間を有効活用してください!またトップ画像は命です!力を入れて撮影しましょう!

マシェリでは新人期間中猛プッシュしてくれるため、かなりお客様の付がよくなります。

しかしそれは一時的なものでため、この期間にどれだけ常連客を作れるかが大きな勝負の分かれ目になります。なので新人期間はぜひ力を入れてお仕事をしてみてください!

またトップ画像は接続率に直結するため、奇跡の一枚を撮ってみてください!画像は加工も可能ですが、やりすぎると実際にチャットした時にがっかり感を持たれる為ほどほどにしておきましょう。

 

まとめ

チャットレディは簡単に稼げる仕事だと私は思ってはいません。しかし、在宅で収入を得る貴重な方法だとは強く思っています。

その中でもやはり男性お客様が圧倒的に多いマシェリは、完全ノンアダルトサイトの中でも稼ぎやすさが違いました。

それぞれ合う合わないはあると思うので、ノンアダルトサイトを探しているならまずマシェリとライブでゴーゴーの2大サイトに登録して、見比べてみてください!

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!こういうライブチャット経験などの話はもう絶対に、こういう場でしか話せないためかなり楽しく書くことができました!私もいろいろ調べてから安心してお仕事をしたい派なので、この記事が少しでも誰かの役に立てば嬉しいです!

 

月城

 

 関連エントリーはこちら!