お仕事

お金持ちになる方法20選!これでお金の心配事が0になる!?

スポンサーリンク

 こんにちは!月城です!

 

お金って人生にとって切り離せない、重要なものですよね。

できればお金持ちになって、毎日あくせく働いたり、家事や節約にから解放されたいと、誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

 

 今回はだれもが夢見る、お金持ちになる方法を紹介していきます!

超王道から、目から鱗の意外なものまで、色々なお金持ちになる方法を集めたので、ぜひ参考にしてみてください!

以下にルールを定めます。

  • 大損をする可能性のがあるものは除外します。(株・FXなど)
  • 王道系から意外なものまで、多ジャンルの選出とします。
  • 医者になる弁護士になるなど、年単位でかかるものは選出しません。

それではいってみましょう!


努力が勝負!ネットで成り上がる方法

ブログをはじめる

f:id:fulmoon3002:20170903110003p:plain

青天井の稼ぎが期待できる方法です。

はてなブログなどの無料のブログサーバーで始めれば、お金もほとんどかかりません。

有名ブロガーになれば、月100万以上やブログ以外にもサロンを経営したり、講演活動を行ったりなど、働き方は無限に広がっていきます。

当然そこに至るまでは地道な更新、広報活動、記事のリライトなど、血のにじむような努力が必要ですが、会社員として働くよりも、自由で夢があるお金持ちになる方法です。

 

アフェリエイターになる

f:id:fulmoon3002:20170903214039j:plain

アフェリエイト専門サイトを作りお金持ちになる方法です。

ブログを運営するよりもちょっと特殊にはなりますが、最初から収益のみを目的としているなら、こちらから始めるのも手です。

美容専門サイトや、在宅食材専門サイトなどの専門サイトを地道に作くりあげ、検索上位表示を狙います。

かなり根気と時間のかかる方法ですが、一度検索上位にのぼりサイトが稼ぎ始めると、その金額は桁違いです。

一流アフェリエイターの中には月に数百万円を稼ぎだす方も多いため、一度サイトが軌道に乗ればお金に困らない生活がはじまります。

イメージが掴みづらい場合は、最大手のASPサイトA8ネットなどを覗いてみましょう!

 

自分自身が商品になる

f:id:fulmoon3002:20170903214052j:plain

こちらはTwitterやSNSなどを利用して、影響力のある人になる方法です。

自分自身が商品になれば、そこからお金持ちになることは容易です。

影響力のある人へは、色々のな商品の宣伝の話が舞い込んだり、時には企業の特別顧問としての依頼が来ることもあります。

影響力のある人になることは簡単ではありませんが、現在はインスタグラムやTwitter、ブログなど自分に合った媒体を選択できるため、可能性は低くはありません。

ぜひ日々発信力を鍛えて、自分の価値を磨いていきましょう。

 

YouTuberになる

f:id:fulmoon3002:20170903102505j:plain

現在小学生のなりたい職業にも選出される、世に知れたお金持ちになる方法です。

おバカなことを全力でする動画を上げたり、世の中の人が関心はあるけど試していない事に挑戦したりなど動画の種類は様々です。

超有名YouTuberになれば、月収1000万円も夢物語ではありません。

ただこちらは、すぐに月収100万円!!という怪しげな情報商材も多いため、そういうものには引っかからないようにしてくださいね。

 

 

自分の特技でお金を稼ぐ

f:id:fulmoon3002:20170903214120j:plain

自分にしかない、スキルや特技をお金に換えてお金持ちになる方法です。

絵がうまい、演奏が得意、声がいい。自分にしかない特別なものには価値があります。

タイムチケットというサイトでは自分の特技を30分単位でほしい人に売れるなど、新しいビジネスを生み出すことができます。

そこまで光る技術に自信がない場合は、不倫の言い訳考えます!愚痴に優しく付き合います!などアイディアで勝負するのも有りです。

お金持ちへの一歩は、発想の転換です。

ぜひ頭を柔らかくしてほかの人にはない『何か』を自分に見つけてみましょう。

 

 

一発逆転!王道のお金持ちになる方法

宝くじを当てる

f:id:fulmoon3002:20170903104433p:plain

誰もが憧れる、一撃で人生の逆転ホームランを打てる方法です。

1等は1000万分の1という途方もない数字ですが、それでも毎年当たりを引き当て、人生を変えている人がいると考えると、あながち捨てたものではありませんよね。

宝くじを買うという簡単な行為で、お金持ちになる壮大な夢を見ることができる超王道の方法です。

 

 

玉の輿(逆玉の輿)に乗る

f:id:fulmoon3002:20170903105303j:plain

確実にお金持ちになれる方法です。

収入や資産で相手の価値を図ることは、容姿や性格を重視するのと同じくらい重要なことです。

同じお金持ちの友人・知人からの紹介が一番安心ですが、あてがない場合は積極的に婚活パーティーなどで出会いを探してみましょう。

ただしお金がある結婚=幸せな結婚生活という方程式にはならないため、幸せをつかむには相手と自分の努力が必須です。

 

養子縁組をする

f:id:fulmoon3002:20170904081833j:plain

お金持ちの夫婦と養子縁組をする方法です。

資産はあるが相続する子供や親族を持っていなかったり、その人の人柄にほれ込むなどで棚からぼたもち的にお金持ちになれる事があります。

可能性は少ないといえますが、少子高齢化時代頼れる親族がおらず、孤独な老人は増えているため、普段のちょっとした親切が人生を変える奇跡を起こすこともありますよ!

 

きっかけをつかめ!お金持ちなるためのバイト

治験に参加して貯める

f:id:fulmoon3002:20170903214138j:plain

治験で大金を稼ぎお金持ちになる方法です。

入院型の治験の場合、高額なものなら月に50万以上稼ぐことのできる案件もあるため、短期間で大金を稼ぐことが可能です。

治験だけではお金持ちになることは難しく感じますが、治験を行いつつブログ運営を行ったり、アフェリエイトを行うなど複合的に組み合わせることで、効果は倍増します。

食事や掃除その他もろもろの身の回りの心配事が減り、副業に専念することができるため、フリーターや今お金に困っている方はぜひ実践してみてください!

 

 

リゾートバイトで稼ぎまくる

f:id:fulmoon3002:20170903214150j:plain

こちらは、リゾート地で住み込みでバイトすることでお金持ちになる方法です。

リゾートバイトとお金持ちは結びつきにくく感じますが、リゾートバイトの利点は食費・住居費などはかからず、貯金に専念できます。

多い人で月に20万ほど貯めることができ、年に換算すれば240万もの貯金が一年でできる仕事です。

そしてそのお金を元手に起業したり、やりたかったことにチャレンジすればこちらは立派なお金持ちになる方法といえます。

難点としてスキーのインストラクターや、マリンスポーツのインストラクターだと、通年の募集は少ない点です。

しかし人気温泉地の仲居などは通年を通しての募集となるため、安定した就業が可能です。

 

保険の外交員になる

f:id:fulmoon3002:20170903214159j:plain

こちらは肌にあえば一気に稼げるかもしれない方法です。

中途採用や専業主婦が長かった人でも、契約さえ取れれば、月50万以上の稼ぐことも難しくはありません。

また仕事柄、中途採用や育児・家事で仕事にブランクがある人でも働きやすいため、多くの人に可能性がある方法でもあります。

合う、合わないに激しく左右される仕事ですが、人づきあいが好き、営業が得意、人脈があるという人は本気で取り組んでみてはどうでしょうか?

 

 

 人気者になってお金持ちになる方法

読者モデル・サロンモデルになる

f:id:fulmoon3002:20170903221227j:plain

スターになれるかもしれない方法です。

こちらは読者モデルやサロンモデル(ヘアサロンのカットモデル)になり、影響力のある人物を目指す方法です。

モデルとして華々しく活躍できないとしても、芸能界という特殊仕事に就くことで手に入る人脈は偉大です。

私の尊敬する読者モデルの方に「17歳で出産。そのため高校もやめて3人の子育てをしていた、でも読者モデルになり新しい人生の扉を開いた」という人がいます。

この方は、現在100万PVを超える超有名ブロガーさんになり、数々の企業とコラボして母業・妻業・モデル業で輝いています。

お金持ちになれるかはきっと、ほんの少しの勇気と一歩を踏み出す勢いです。

おしゃれが好き、もともとモデルに憧れている人はぜひこの機会にその一歩を踏み出してみてはどうでしょう?

ただ芸能界は甘くはないため、甘言に乗せられることのないようには気を付けてくださいね!

 

 

ペットモデルを育てる

f:id:fulmoon3002:20170903221235j:plain

自分の可愛いペットが、大黒柱に変身するかもしれない方法です。

SoftbankのCMのお父さん役「カイ君」の年収は、多い時で1000万を超えるともいわれています。そんなスーパーアイドルペットを育ててしまったら、一気にお金持ちの仲間入りですよね。

アニマルモデル未経験でも健康状態に問題がなく、攻撃性がない柔和な性格の子なら、十分アイドルになれる可能性を秘めています。

最初は小さな仕事からになりますが、第二のカイ君を目指しぜひ可愛い相棒と、二人三脚でお金持ちを目指しましょう!

 

 

子どもを子役にする

f:id:fulmoon3002:20170903221436j:plain

こちらは、子供とともに夢を追いかける方法です。

人気子役ともなると、年収3000万越えも期待できます。

ただ子役として通用するには、事務所に所属したりレッスンやオーディションなど大きな元手がかかってしまうこともあるため注意が必要です。

わが子を芦田愛菜ちゃんや鈴木福君のようなスターにしたいと思う人は、一度事務所などを見てみるといいでしょう。

 

発想の転換でお金持ちになる方法

発明をする

f:id:fulmoon3002:20170903221533j:plain

こちらはアイディアでお金持ちになる方法です。

個人の発明からヒット商品が生まれれば、その特許料は計り知れません。

有名なダイエット効果の期待できる「初恋ダイエットスリッパ」はピーク時の特許料はなんと6億円にものぼりました。

その他にも、ベビーカーを押しながら地下鉄の乗り換えをするのは大変!

というヒントから生まれた、地下鉄乗り換えマップは年商4億円にのぼり、その後発明した方は女性実業家に華麗に転身しています。

頭の中で考えたアイディアが実際に商品になるのも感動ですし、それがヒットした時のリターンは計り知れません。

普段から色々なことを考えるのが好きな人は、ぜひ未来の発明王を目指してみてはどうでしょうか?

 

海外に移住する

f:id:fulmoon3002:20170903221545j:plain

物価の安い国に移住して、一気にセレブの仲間入りをする方法です。

フィリピンなどだと、日本の物価の半分以下で生活できるため、もし50万円を持って移住したら単純計算で100万円以上を保有して生活していることになります。

移住した後の仕事も、多くの日本企業がフィリピンなどの東南アジアに支社を置いているため、すべて日本語で働ける仕事が多く存在します。

毎日エステ・高級料理店で食事などセレブな生活をしたいならば、海外に移住するのも悪い選択肢ではありません。

 

 

極限まで使わない生活を極める

f:id:fulmoon3002:20170903222913p:plain

こちらは支出を減らしてお金持ちになる方法です。

収入>支出のバランスになっていれば、自然とお金はたまっていくものです。

また使わない生活が続けばその金額は次第に膨らんでいき、貯金の金額は1000万円を超すなどお金持ちに仲間入りすることも難しくはありません。

持たない暮らしやミニマリストになることは、人生をも変えるお金持ちになる方法なので、気になる方はミニマリストなるための本を読んだり、有名ミニマリストのブログを読んで刺激をもらってみましょう。

 

カブトムシやクワガタで一攫千金

f:id:fulmoon3002:20170903221555j:plain

黒いダイヤとも呼ばれるほど価値がある、クワガタやカブトムシを使ってお金持ちになる方法です。

愛好家たちの間で、今も愛され続けるクワガタやカブトムシを自分のうちで飼育し繁殖させます。

温度調節と根気は必要になりますが、うまくすればかなりの金額になる商売です。小学生でも1ペア1万円で購入したヘラクレスオオクワガタを、10万円価値の成虫に育てた話も存在します。

生き物が相手なので、途中不慮の事故でクワガタたちが死んでしまう可能性もありますが、虫取りをした子供のころの情熱を再び思い出させてくれる方法です!

 

 

議員になる

f:id:fulmoon3002:20170903222924p:plain

ある試算によると県会議員の報酬は平均で953万円というデータがあります。

この金額は手取りではないため、実際に手元に残るお金はもっと少なくはなりますが、年収400万円台の人から見ると、倍近くの金額になっています。

また給料以外でも「第二、第三の給料」といわれる政務活動費などがあるため、議員によってはかなりの金額を貯めることも可能です。

お金持ちになりたいから、議員になりました!という人に投票したいかは別として、お金持ちになる方法の一つとしては有力でしょう。

 

 

遡及請求でお金持ちになる

f:id:fulmoon3002:20170903222940p:plain

こちらは現在障害者年金などを受給されている人に、朗報になる話です。

障害者年金とは身体・精神に障害があり、就労困難や生活困難な場合に支払われる年金です。

発症日が二十歳未満と以上で支給される形態が変わりますが、現在もしこの年金の支給を受けている場合は、障害認定日まで遡って年金を支給することができる遡及請求が可能な場合があります。

この請求の審査は厳しく、また申請してから裁定が下るまで半年から1年という長い期間を要するため、もし心当たりがある場合は、一度担当医に話を聞いてください。

申請しなければ1円も支払われず、逆に年単位の裁定が下った場合は、一気に数百万の支払いも期待できるため、ぜひ知識として頭に入れておくことをおすすめします。

 

 

 

 まとめ

私自身お金には色々振り回されて、「ああ、空からお金が降ってこないかなあ~・・・」とありえないことを思っている時期もありました。

ちょっとだけ笑いに走ったものもありましたが、ここで紹介したものは全て、お金持ちになる夢への可能性を秘めた切符です。

 

この中で自分の琴線に触れるものがあったら、ぜひチャレンジしてみてください!

ただし、どれにも当てはまりますが、甘い言葉には罠が仕掛けられているので間違っても1年で1000万円稼げるようになります!!!

というような怪しい情報商材などには、手を出さないようにしましょうね!

 

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!

月城

 

お金の関連エントリーはこちら!

ABOUT ME
月城
月城
アラサー主婦が専業主婦を卒業するため奮闘します。漫画・ドラマ・ヘルスヘアたまに昔話などを綴っていきます。
スポンサーリンク