読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専業主婦卒業宣言!

三十路子持ちの専業主婦が、『共働きです!』と言えるよう奮闘する日記です。漫画、ドラマ、育児たまに真面目な話題などを取り上げます。

チャットレディをスマホだけでやる方法!元チャトレが詳細に語る

スポンサーリンク

チャットレディをスマホだけでやる方法!元チャトレが詳細に語る

f:id:fulmoon3002:20170509072936j:plain

こんにちは月城です。

 

今回はスマホだけを使ったチャットレディのお仕事の詳細を書いていきます。PCとの違い、危険性、お給料の実態、どのサイトが安全か?など詳しく書いていきますので、ぜひお仕事を始める際の参考にしてください。

 

また私は総合的な判断で、アダルトチャットレディを推奨しません。なのでこちらで取り上げるサイトは、完全ノンアダルトのみです。

 

 

 

どうやってスマホで仕事をするのか?

f:id:fulmoon3002:20170508052727p:plain

基本的には、アプリをダウンロードorメールアドレスを送信→サイトにアクセス→顔写真付き身分証を提出→確認でき次第登録完了となります。

PCの場合はカメラが必要になりますが、スマホの場合はスマホのカメラを利用するため、特別カメラを用意する必要はありません。

ただ画面を見ながらの仕事になるため、イヤホンマイクはほぼ必須になります。

 

また、4G回線でも仕事はできますが、通話環境が悪いと登録を断られたり、通信費が自己負担のため、できればWi-Fiが接続できる環境だとより理想的です。

また以前はスマホでは稼げないというのが、チャットレディの常識でした。しかしチャット界の老舗ライブでゴーゴー などは、スマホ完全対応化などもされており、以前よりぐっと稼ぎすくなっています。

 

スマホのメリット・デメリット

f:id:fulmoon3002:20170508052737j:plain

チャットレディのメリットは主に、

  • 隙間時間に仕事ができる
  • 短時間で高い収入を得ることができる
  • 在宅でも仕事ができる
です。ここでは、スマホでチャットレディをやる際のメリットを具体的に上げていきます。

メリット

スマホだけで仕事ができる。

基本的に必要なものは、スマホとイヤホンマイクだけなので費用面や手間が、PCに比べ非常に楽になります。

容姿に自信がない、身バレを防ぐことができる

スマホのカメラは基本的にPCで接続するよりも、画面が荒いため容姿に自信がない場合でもメイクでごまかせたり、身バレも変装することでより安全になります。

ただ、うつりこむ背景には注意が必要なため、できるだけ屋外での仕事は避けましょう。

待機時間の自由がある

基本的にスマホでの仕事の場合、待機時間は自由にしていてかまいません。自分自身をうつさず部屋の背景を映したり、オフラインで待機することもサイトによっては可能です。

※ただし上記に書いたライブでゴーゴー などのスマホ完全対応のサイトはこの限りではありません。

 

デメリット

集客力に欠ける

スマホはPCに比べて、通信環境が不安定なことがあり男性は安心して話せるPCを選んでしまう傾向があります。ただこの点は徐々に改善されていることから、スマホでも現在は同程度集客が見込めるサイトも存在します。

PCに比べ若干報酬が劣る

こちらはサイトによってはということですが、全体的にPCよりやや低めの給料になっています。

ただこちらも時代の流れで、スマホでのお仕事希望者、スマホで閲覧希望者どちらも増えていることから、今後少しづつ差が無くなってくることが予想されます。

通信費が自己負担

Wi-Fi環境などがない場合は、こちらは結構なマイナスポイントです。通信費が自己負担のため、場合によっては高額になってしまいます。ただ通信費がかかる=お客様がついたということなので、その分稼げばいいという考えの場合は、特に問題ではありません。

 

危険性はあるのか?

スマホの場合一番気になるのはこの点だと思います。簡単に言うと、自分の電話番号が知られたり、個人を特定されることはありません。

お客様との通話やメールは、全てサイトを経由しから接続されます。そのため、自分の電話番号やメールアドレスといった個人情報が相手に流れることはなく、安心して仕事をできる環境になってます。

またライブチャットは映像送信型性風俗特殊営業」という届け出をしないと国内では営業することができません。この点から言ってもきちんとしたサイト選びさえすれば、リスクを回避できることがわかります。

 

アダルト要求はないのか?

基本的に完全ノンアダルトサイトでもまれに、わざとアダルトな要求をしてくる人は存在します。しかしその場合でも、サポート体制が整ったサイトに登録すれば通報・キック(強制退室)という方法があり、無理な要求にこたえる必要はありません。

サイト自体も下着姿NG、谷間強調NGなどかなり厳しい規則を設けており、この点も働く側には安心できます。

 

気になるお給料は?

f:id:fulmoon3002:20170508052753p:plain

サイトによっていろいろ違いはありますが、基本的に

メール1通=約35円

電話(音声のみ)1分=約50円、1時間 最高約3000円

電話(テレビ電話)1分=約80円、1時間最高約4800円

となります。

その他にもサイトによっては、ブログコメント報酬・ギフト報酬・チップなど収入の窓口が多く用意されています。

 

最初は待機時間との戦いになるとは思いますが、少しづつ少しづつ固定客がつけば収入も上がってきます。

またよく勘違いされがちですが、最大○○○円!などという触れ込みは、一時間丸々最大還元率でお客様がついた計算になるので、ほぼ不可能な数字であるということは頭の隅に置いておきましょう。

 

スマホサイトの比較、おすすめサイト

f:id:fulmoon3002:20170509072958p:plain

基本的にスマホでのノンアダルト専門のチャットレディは数が非常に少ないのが現実です。また新規参入のサイトは、初めてチャットレディをする際にはサポート面などの不安から、不向きです。

以下は私が利用したことがあり、また老舗と言われるくらいに経営実績もあるサイトを上げました。

もし複数登録に不安があったり、どのサイトを登録すればいいかわからない場合は、PCと同等の環境で仕事のできる、ライブでゴーゴー だけで十分です。

 

ライブでゴーゴー

こちらは完全ノンアダルト宣言をしている。ノンアダルト専門のチャットレディのサイトです。また業界初の完全スマホ対応になっているため、スマホからでもPC環境を持っているチャットレディ達と同じ環境で仕事ができます。

ノンアダルト宣言をしていることから、お客様も紳士的にお話を楽しみに来る方が多く、初心者が働きやすい環境になっています。

 

 

 マシェリ(モバジョブ)

こちらも完全ノンアダルト宣言をしているサイトですが、モバイル版は名前が変わりモバジョブという名称で運営されています。

こちらに登録すれば、チャットレディとしてだけではなく同時にメールレディとしもお仕事ができることから、効率よく仕事をすることができます。

またライブでゴーゴー では完全顔出し必須ですが、こちらはどちらか自分で選択できたり、音声のみもでもお仕事ができます。

 

 

ノンアダルト完全宣言しているサイトは少なく、混合サイトがほとんどです。しかし混合サイトではどうしてもアダルト要求をしてくるお客様の割合が多くなります。

チャットレディ初心者でノンアダルトサイトで働きたいと思っている場合は、ぜひ上記の2つのサイトを比較してみましょう。

 

まとめ

スマホでチャットレディをすると、なにかと不利になりがちでしたが、今は完全対応しているサイトも存在し、手軽でなおかつ稼げる仕組みになっています。

スマホにしろPCしろすぐには、どんどん稼げるようにはなりませんが、どちらも頑張れば結果はいずれついてくるので、ぜひ待機時間などで心を折ることなく頑張ってみてください。

 

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

月城

 

関連エントリーはこちら