お仕事

チャットレディをスマホだけでやる方法!元チャトレが詳細に語る

チャットレディをスマホだけでやる方法!元チャトレが詳細に語る

f:id:fulmoon3002:20180203145425j:plain

こんにちは月城です。

 今回はスマホだけを使ったチャットレディのお仕事の詳細を書いていきます。PCとの違い、危険性、お給料の実態、どのサイトが安全か?など詳しく書いていきますので、ぜひお仕事を始める際の参考にしてください。

 

また私は総合的な判断で、アダルトチャットレディを推奨しません。なのでこちらで取り上げるサイトは、完全ノンアダルトのみです。


どうやってスマホで仕事をするのか?

f:id:fulmoon3002:20170508052727p:plain

基本的には、アプリをダウンロードorメールアドレスを送信→サイトにアクセス→顔写真付き身分証を提出→確認でき次第登録完了となります。

PCの場合はカメラが必要になりますが、スマホの場合はスマホのカメラを利用するため、特別カメラを用意する必要はありません。

ただ画面を見ながらの仕事になるため、イヤホンマイクはほぼ必須になります。

 

また、4G回線でも仕事はできますが、通話環境が悪いと登録を断られたり、通信費が自己負担のため、できればWi-Fiが接続できる環境だとより理想的です。

また以前はスマホでは稼げないというのが、チャットレディの常識でした。しかしチャット界の老舗ライブでゴーゴー などは、スマホ完全対応化などもされており、以前よりぐっと稼ぎすくなっています。

 

スマホのメリット・デメリット

f:id:fulmoon3002:20180203150927j:plain

チャットレディのメリットは主に、

  • 隙間時間に仕事ができる
  • 短時間で高い収入を得ることができる
  • 在宅でも仕事ができる
です。ここでは、スマホでチャットレディをやる際のメリットを具体的に上げていきます。

メリット

スマホだけで仕事ができる。

基本的に必要なものは、スマホとイヤホンマイクだけなので費用面や手間が、PCに比べ非常に楽になります。またサイトの中にはPC環境と変わらない状態で仕事ができるサイト(ライブでゴーゴーなど)もあるため、登録サイトを選べばそこまでアクセス率がPCに比べて少ないということも防げます。

容姿に自信がない、身バレを防ぐことができる

スマホのカメラは基本的にPCで接続するよりも、画面が荒いため容姿に自信がない場合でもメイクでごまかせたり、身バレも変装することでより安全になります。

ただ、うつりこむ背景には注意が必要なため、できるだけ屋外での仕事は避けましょう。

待機時間の自由がある

基本的にスマホでの仕事の場合、待機時間は自由にしていてかまいません。自分自身をうつさず部屋の背景を映したり、オフラインで待機することもサイトによっては可能です。

※ただし上記に書いたライブでゴーゴー などのスマホ完全対応のサイトはこの限りではありません。

 

デメリット

集客力に欠ける

スマホはPCに比べて、通信環境が不安定なことがあり男性は安心して話せるPCを選んでしまう傾向があります。ただこの点は徐々に改善されていることから、スマホでも現在は同程度集客が見込めるサイトも存在します。

PCに比べ若干報酬が劣る

こちらはサイトによってはということですが、全体的にPCよりやや低めの給料になっています。

ただこちらも時代の流れで、スマホでのお仕事希望者、スマホで閲覧希望者どちらも増えていることから、今後少しづつ差が無くなってくることが予想されます。

通信費が自己負担

Wi-Fi環境などがない場合は、こちらは結構なマイナスポイントです。通信費が自己負担のため、場合によっては高額になってしまいます。ただ通信費がかかる=お客様がついたということなので、その分稼げばいいという考えの場合は、特に問題ではありません。

もし、スマホで仕事を考得ている場合は出来れば通信環境を整備しましょう。 

 

危険性はあるのか?

スマホの場合一番気になるのはこの点だと思います。簡単に言うと、自分の電話番号が知られたり、個人を特定されることはありません。

お客様との通話やメールは、全てサイトを経由しから接続されます。そのため、自分の電話番号やメールアドレスといった個人情報が相手に流れることはなく、安心して仕事をできる環境になってます。

またライブチャットは映像送信型性風俗特殊営業」という届け出をしないと国内では営業することができません。この点から言ってもきちんとしたサイト選びさえすれば、リスクを回避できることがわかります。

 

アダルト要求はないのか?

基本的に完全ノンアダルトサイトでもまれに、わざとアダルトな要求をしてくる人は存在します。しかしその場合でも、サポート体制が整ったサイトに登録すれば通報・キック(強制退室)という方法があり、無理な要求にこたえる必要はありません。

サイト自体も下着姿NG、谷間強調NGなどかなり厳しい規則を設けており、この点も働く側には安心できます。この点については、疑問解消コーナーで詳しく触れていきます!

 

気になるお給料は?

f:id:fulmoon3002:20170508052753p:plain

サイトによっていろいろ違いはありますが、基本的に

メール1通=約35円

電話(音声のみ)1分=約50円、1時間 最高約3000円

電話(テレビ電話)1分=約80円、1時間最高約4800円

その他にもサイトによっては、ブログコメント報酬・ギフト報酬・チップなど収入の窓口が多く用意されています。

またここでは、簡単な例としてマシェリの詳しい報酬を表にしました。(ただし、こちらは新人期間後の給料体形です)

詳しい報酬について
 トップページに顔出し可能トップページに顔出しNG
2ショットチャット60円/分40円/分
パーティーチャット50円/分40円/分
招待チャット30円/分(イベント期間中のみ)30円/分(イベント期間中のみ)
有料のぞき50円/分40円/分
プレゼンとポイント1pt=60円、3種あり1pt=60円、3種あり
ささやきポイント50円/回50円/回
メール受診2円/通2円/通
モバイル・TⅤ電話60円/分※60円/分※
モバイル・メール10円/通(画像閲覧の場合は20円/回)10円/通(画像閲覧の場合は20円/回)
モバイル自己紹介ムービー10円/回10円/回

最初は待機時間との戦いになるとは思いますが、少しづつ少しづつ固定客がつけば収入も上がってきます。

またよく勘違いされがちですが、最大○○○円!などという触れ込みは、一時間丸々最大還元率でお客様がついた計算になるので、ほぼ不可能な数字であるということは頭の隅に置いておきましょう。

また料金表を見てわかるとおり、プレゼンとポイントなども用意されているため、熱烈なファンを2~3人持てばパート収入くらいは稼ぎだすことができます。

 

元チャトレが答えます!疑問解消コーナー

アダルト要求されることはありませんか?

NOとは言えません。がノンアダサイトでそういう要求をしてくる人は私は『お客様』とは考えていませんでした。

チャットレディ特にビデオ通話では、完全にアダルト要求がないかと言われるとそうではありません。

中にはドストレートは人もいますが、ノンアダサイトでその要求にこたえる必要は1ミリもないので『笑ってスルー』しましょう。また中には『少しくらいサービスしないと、稼げないよ~』と言ってくる方もいますが、断言します。そんなことありません。

そういう方はとりあえず安く済ませたいと考えるセコケチな人なので、もしサービスしようと心が傾くならノンアダサイトではなく正当な報酬がもらえる所で頑張ってください。いいお客さんが見極められるまでは、とりあえず簡単にお客側のことを信じない事も必要です。

 

身バレはしませんか?

本当に身バレが気になる場合は、変装を!またメールレディ、電話レディなどの映像に残らない働き方も検討しましょう!

個人的にチャットレディをやるなら、変装は絶対にしたほうがいいと思います。変装といってもメイクを変える(ほくろなど特徴的なところは消し、書き足す)、服装を変える(いつも派手目なら、清楚系など)大きな買い物をしなくても変えられる部分はたくさんあります。

また、メールレディや電話だけだとまた身バレのリスクはぐっと下がるので、どうしても気になる方はそちらからはじめてみてもいいでしょう。ただ稼げる金額はテレビ電話が断トツなので、自分の一番重要なことは何か?を考えてから選択してください。

 

スマホチャットレディで一番気を付けることはなんですか?

新人期間を利用することと、継続することです!

新人期間はお客様も安くチャットレディとやり取りできるため、かなり客付きはよくなります。ただこれは限られた期間なので、自分の実力と勘違いして営業活動を怠ると期間が終わった後辛くなります。

また最初は稼げなくても、続けていくことで『自分がうける層はどこか?』『どんな風にお客を返す(リピートさせる)のが正解か?』などが少しづつわかってくるようになります。

成長速度は人によって違うため、一見亀のような歩みかもしれませんが、考えながら試行錯誤すればある程度結果もついてくる世界です。すぐに自分は可愛くないから稼げない、どうせ年齢が高いから無理とあきらめるより、続けてみて1人、2人、5人、10人とリピート客がつく努力をしてみましょう。

 

スマホの撮影で気を付けることはなんですか?

とりあえず手ぶれと、マイクの雑音です!この部分がクリアされていないとリピートは難しくなります。

スマホで一番気をつけたいのが、手ぶれや音質が悪いことによるお客様への負担です。基本的にチャットレディは『長々と話してもらい、儲ける仕事』になるため、『話すのに余計な体力を』なるべく使わせない努力が必要です。

もしあまりお金に余裕がないとしても、ここは初期投資としてできるだけクリアしておいてください。

 

稼ぐ一番のコツは?

まずはトップのプロフィール写真です!!ここが疎かだと何をどうやっても稼げません

お客さんがまず一番気にするのが、トップのプロフィール画像です。やりがちなNG例としては、

  • 色が飛びすぎ(白くて逆に気持ちが悪い)
  • アプリなどを使って修正が丸わかり(特にデカ目にしすぎに注意)
  • snowなどで顔がわかりにくい(女子受けではなく、男目線を持てるかが大事)

各サイトのランキングを見るとよくわかりますが、基本的に人気が高いチャトレの写真は『ナチュラル』です。トップの画像はお客様が一番に目につく場所なので、本気で稼ぎたいならできるだけ自然に見えつつガッツリ盛った画像を使いましょう。

個人的には今後のためにも『ライト』だけは、先行投資してプロフィール画像やチャットでも利用するのがおすすめです。

 

ちょっとしたテクがあったら、教えて!!

チャットレディを物色中の人に、さりげなくするアピールが差をつけます!

個人的に意識していたことですが、チャットルームを物色中(まだ料金が発生していない状態)でも自分にその通知はきます。そこで下心が見えない程度、

  • 軽く手を振る
  • 笑顔を見せる

など『軽いアクション』を相手に見せると、意外にもそれが決め手になり入室に至るという人が多数いました。あくまでさりげなくですが、そこで『軽く胸キュン』してもらえれば、その後リピーターになる確率も上がるため、小さなところで周りと差をつけるのが大切です!

 

ぶっちゃけ水商売とどちらが稼げますか?

キャバクラの方が稼げます。ただしストレスは数十倍です。。

ごくたまに水商売とどちらが稼げるのか?と疑問に思っている方がいますが、どちらも経験した私としては、圧倒的にキャバクラなどの方が即金性は高いです。

ただし、常に時給が発生しているため、自分でお客さんを呼べないと黒服や店長からの圧力や、女の子同士の熾烈な争いに精神がすり減ります。

ストレスとお金の両方を天秤にかけるなら、チャットレディの方が自由度や感じるストレスが圧倒的に楽でした。

 

スマホで稼げるサイトの比較、おすすめサイト

f:id:fulmoon3002:20170509072958p:plain

基本的にスマホでのノンアダルト専門のチャットレディは数が非常に少ないのが現実です。また新規参入のサイトは、初めてチャットレディをする際にはサポート面などの不安から、不向きです。

以下は私が利用したことがあり、また老舗と言われるくらいに経営実績もあるサイトを上げました。

もし複数登録に不安があったり、どのサイトを登録すればいいかわからない場合は、PCと同等の環境で仕事のできる、ライブでゴーゴー だけで十分です。

 

ライブでゴーゴー

こちらは完全ノンアダルト宣言をしている。ノンアダルト専門のチャットレディのサイトです。また業界初の完全スマホ対応になっているため、スマホからでもPC環境を持っているチャットレディ達と同じ環境で仕事ができます。

ノンアダルト宣言をしていることから、お客様も紳士的にお話を楽しみに来る方が多く、初心者が働きやすい環境になっています。

 

 

 マシェリ(モバジョブ)

こちらも完全ノンアダルト宣言をしているサイトですが、モバイル版は名前が変わりモバジョブという名称で運営されています。

こちらに登録すれば、チャットレディとしてだけではなく同時にメールレディとしもお仕事ができることから、どうしても身バレが怖い場合はメールレディーからはじめみましょう。

またライブでゴーゴー では完全顔出し必須ですが、マシェリは顔出し有・なし、または音声のみもでもお仕事ができます。

 

 ノンアダルト完全宣言しているサイトは少なく、混合サイトがほとんどです。しかし混合サイトではどうしてもアダルト要求をしてくるお客様の割合が多くなります。

チャットレディ初心者でノンアダルトサイトで働きたいと思っている場合は、まずは上記の2つのサイトで頑張ってください!

 

まとめ

スマホでチャットレディをすると、画質や音質の面から、不利になりがちでしたが、今は完全対応しているサイトも存在し、手軽でなおかつ稼げる仕組みが構築されています。

スマホにしろPCしろすぐには、どんどん稼げるようにはなりませんが、どちらも頑張れば結果はいずれついてくるので、ぜひ待機時間などで心を折ることなく頑張ってみてください。

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

月城

 

関連エントリーはこちら 

ABOUT ME
月城
月城
アラサー主婦が専業主婦を卒業するため奮闘します。漫画・ドラマ・ヘルスヘアたまに昔話などを綴っていきます。