ライフスタイル

1歳児だって乙女だもん!娘に見た初めての複雑な乙女心

スポンサーリンク

こんにちは、月城です!

 現在一児の母をやってる私ですが、今回は娘に垣間見た、衝撃の乙女の話を書いていこうと思います。

 現在娘は、2歳ちょっとですが今回は1歳8カ月ごろの娘のお話です。

 

 今回は、娘ちゃんと夫氏との会話形式でお伝えします。

 

夫氏は九州男児ですが、お笑い大好きでちょっぴり変な関西弁でしゃべっています。そして、日常的にちょっと面白い感じで話す、イクメンです。そんな夫氏は、娘ちゃんのおむつを替えていた時、、、

f:id:fulmoon3002:20170227164641j:plain

f:id:fulmoon3002:20170227164644j:plain 

 

と言いつつも、慣れた手つきでおむつを替えていく夫氏。f:id:fulmoon3002:20170227165309j:plain

 

f:id:fulmoon3002:20170227165836j:plain
普段は元気で、おむつ替えもなかなか手こずる娘ちゃんですが、この時はただ黙っていました。
 
 そしてこの時なんと、夫氏の手元のおむつシートが無くなります。絶対絶命の夫氏は、匂いが苦手なため、何か言わずにはおれません。
f:id:fulmoon3002:20170227170242j:plain

f:id:fulmoon3002:20170227170509j:plain

おむつシートを待つ間、娘ちゃんと夫氏待機中

f:id:fulmoon3002:20170227171752j:plain f:id:fulmoon3002:20170227171923j:plain

 

そして、娘ちゃんがぽつりっと

f:id:fulmoon3002:20170227172558j:plain f:id:fulmoon3002:20170227190050j:plain

 

その悲しく、切なげな「くさい?」に、思わず息をのむ夫氏、

f:id:fulmoon3002:20170227190325j:plain

 

この時、夫氏と思ったのです。

娘に乙女の片鱗を見た!!っと。そこから月城家では、「くさい」が禁止になりになりました。娘の成長にちょっぴり驚かされた話でした。

 

ちょっとでも、くすっと笑っていただけたら幸いです。

 

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。いつも長文なので、たまにはギャグっぽいことをしたくなりました。

 

月城

 

 

ABOUT ME
月城
月城
アラサー主婦が専業主婦を卒業するため奮闘します。漫画・ドラマ・ヘルスヘアたまに昔話などを綴っていきます。
スポンサーリンク