専業主婦卒業宣言!

アラサー専業主婦が専業を卒業するためのブログです。ドラマ・ゲーム・・漫画・お仕事・ヘルスケア・育児などを徒然に書いていきます。

家で仕事をしながら運動!FlexiSpot  デスクバイクV9が最高すぎるのでレビュー書きました!

スポンサーリンク

f:id:fulmoon3002:20180923160628j:plain

こんにちは!月城です!

今回は、ブロガーや在宅で仕事をしている人必見!仕事をしながら、エクササイズができる「FlexiSpot  デスクバイクV9  」の体験レビューを綴っていきます。

目次

FlexiSpot  デスクバイクV9 とは?

FlexiSpot  V9とはスタンディングデスク(立って仕事をする机)と、エアロバイクを組み合わせた、『運動しながら作業ができる』最強マシンです。

ブロガーや家でPCを使う在宅ワーカーだけでなく、ドラマを見るのが好き!ゲームをするのが好き!という人でも、好きなことをしながら、エクササイズができてしまいます。

 

『FlexiSpot  デスクバイクV9』に出会ったきっかけ

ブロガーとして活動をはじめ、かれこれ1年半ほど経ちますが、ブログを始めてから運動不足になり、1年半でなんと5キロも太ってしまいました。。

ジムやランニングも考えましたが、現在メインサイト以外に複数のブログを運営しているので、正直時間が全然ありません!!ほんっとに全然です!

そこで、ずっと以下当てはまるものを探していました・・

  • 家でできるもの(外出の時間を削減)
  • 【超重要!】何かと並行しながらできる(時間の節約)
  • ダイエットだけでなく他の効果も期待(脳の活性化など)

 そんな中、ブログを書くためにネタ探しをしていると、とあるブロガーさんの記事をみて「これだ!!」と感じたのが『デスクバイクFlexiSpotV9』でした。

 

 FlexiSpotデスクバイクV9は、

  • ジムに行かなくて家でエアロバイクが漕げる!
  • ブログを書きながら、漕げる!(←めっちゃ重要!!)
  • 運動しながら仕事すると、脳にいい効果が期待できる!!

ジムへ行く時間を節約できて、ブログを書きながらエクササイズができて、座って仕事をするより、運動することで脳へたくさんの血液を送り、いいアイディアが浮かぶといった効果も期待できる!という夢の器具!!

とりあえず、旦那さんに相談し「仕事のためなら」と許しをもらったので、いざ注文してみました!! 

夫氏!OK出してくれてありがとう!

頑張ってるから、全然オッケー!

 

『FlexiSpot  デスクバイクV9』が到着!リアル体験レビュー!

ここからは実際の写真を含めて、リアル体験レビューを書いていきます!

いざ到着!問題は重さ!

f:id:fulmoon3002:20180923153255j:plain

上にちょこんと見えているのが娘ちゃんの頭です。大きさはかなりあり、三歳の娘ちゃんがすっぽり隠れるくらいの箱の大きさでした。

問題は重さで、家の二階に運びあげる時、夫氏と二人がかりで持ち上げましたが、めちゃくちゃ大変でした。

なので女性の一人暮らしや力に自信がない場合は、玄関で開封してパーツごとに運んぶのも一つの方法です!

重さの理由は組み立ててから納得しました!

 

組み立ては超簡単!!

f:id:fulmoon3002:20180923154335j:plain

組み立てを1人で行ったので、写真が撮れていませんが、宣伝文句の通り、組み立てはすぐ終わりました!(1分では無理でしたが、女性1人で3分以内には完成できます)

たたまれていた足を開いて、デスク部分とバイク部分をつなげ、六角レンチで絞め、足に素足で漕げるカバーをつけて完成です!

家に運び込んだ時の大変さに比べたら、驚くほど簡単でした!部品も、大きくは2つしかないので、説明書なしでも組み立てができるほどです。

 

期待満点、初漕ぎ!その感想は?

f:id:fulmoon3002:20180923160656j:plain

始めて漕いだ時に衝撃を受けたのは、乗った時の安心感と、ペダル音の静かさでした。

実は月城家ではダイエット器具として、足を開いたり閉じたりするあの器具(レッグ・ス○○○)や、足踏みする器具を購入したことがありましたが、どちらも動作音がうるさい、ということで使わなくなってしまいました。

 

しかーし、FlexiSpot  デスクバイクV9は漕いでるのに動作音が、全くしません!

ブログを書いてるときは特に集中して文章を考えているので、小さな雑音がとても気になる私はまずここに超感動!

そして、鬼のように重かった理由も、実際に漕いで初めて『この安心感のためだったんだ!』と納得しました。

自転車をこぐ動きと、パソコンを触る動きは『静と動』の組み合わせです。デスクバイクⅤ9には、それを可能にする絶対的な安心感が、初めて乗っただけで実感できました!

 

『FlexiSpot  デスクバイクV9』の魅力とメリット

ここからは2週間FlexiSpot  デスクバイクV9を使って感じた、メリットと魅力を綴っていきます!

この中の2つ以上、自分の感覚にピンとくるものがあったら、ぜひ購入の検討をおすすめします!

仕事をしながら無理なく運動できる

f:id:fulmoon3002:20180923153324j:plain

現在の私の頭の中は、半分は仕事!半分は娘!でできてます。

そのため自分の健康や運動っといった面を疎かにしがちでしたが、デスクバイクⅤ9は仕事しながら運動できるので、本当に画期的です。

ずっと座りっぱなしでパソコンに5時間以上向かっていると、足がパンパンにむくみだるくなってしまうこともしばしばでしたが、運動を挟むことでそれも軽減されました!

仕事の時間を削ることなく、エクササイズもできるというのは、ブロガーや在宅ワーカーにとって大きな武器といえます。

忙しい主婦ブロガーにこそ、広まってほしい神商品です!

 

実は意外と小さくまとめられる

f:id:fulmoon3002:20180923154930j:plain

大きさは買う時に気になるところですが、結構小さくまとまります。

コロコロがついているのでどこでも動かせますし、机を下げて一番手前に引けば、かなりコンパクトにまとめることができます!

また六角レンチを使えば、足部分も折りたたむことができるので、よりコンパクトにしまうことも可能です。

意外に場所を取らないってのは、到着して気づいた嬉しいメリットでした!

 

仕事以外でも、ドラマやテレビを見ながらできる

f:id:fulmoon3002:20180923153337j:plain

応用が利くのも、素敵なところの1つでした!

ライフワークになっているドラマを見たり、本を読んだりするときも大活躍しいます!

夫氏も大好きなゲームをする時、ひっそりと漕いでいたり・・・。『静音』『無理なく自分の好みの負荷がかけられる』ため、応用範囲が広いのもデスクバイクⅤ9の利点といえます。

何なら、昼ご飯を食べながら漕ぐこともあります(笑)

 

ペダルを漕ぐところに隙間がないので、小さな子供がいる家庭でも安心!

f:id:fulmoon3002:20180923153359j:plain

自転車の車輪部分やチェーン部分は外からは見えない作りになっています。

そのため、自転車のように車輪の隙間といった、つい子供が手を入れたくなるところがないため、小さな子供がいる家庭でも安心して漕ぐことができます!

子供が小さければ小さいほど、指はさみの事故は怖いので、この辺もFlexiSpot  V9を選ぶポイントといえます!

細かいところも手を抜かず、安全性を重視しているところが好ポイントだね!

 

音が静かなので、子供が寝た後にも使える

子どもが寝静まった後(夜の10時以降)でも、下階や子供を気にせず使うことができます。漕ぐ時に周りに与える振動がほとんどないため実現できる、中々ないメリットです!

時間に縛られないのは最高です!

 

ここが惜しい!『FlexiSpot  デスクバイクV9』のデメリット

次はここは惜しい!と感じてしまう、デメリットの部分です。人によってはデメリットにならない事もあるので、自分に置き換えて考えてみてください。

運び込むのが大変!

とにかく重い!!が第一印象でした。

私が作業しているのは2階なんですが、そこに運び込むまでに夫婦で四苦八苦しました。

女性1人ならたぶん持ち上がらないくらい重いので、買う時はこの点は注意してください。

ただ前述しましたが、玄関で中を開けて、バイク部分とデスク部分を別で移動させたら、女性でも運び込むことはできるので、無理だ!!と思ったら助けを呼ぶか、開封しましょう!部品も少ないので、開けたからといって困ることはありません!

 

 値段がちょっと高い

公式サイトが一番安く、41,000円です。(2018年9月現在)

価格にするとちょっと躊躇する値段ですよね?

でも、実際に自宅で使うと「価格は納得!これはこのくらいして当たり前だわ」と府に落ちます。

値段がする分、「長く大事に使えるもの」と考え、私自身はとても満足度の高い買い物だったと思います!

また今回は、『専業主婦卒業宣言!』の読者様限定3,000円オフクーポンもあります!ぜひ気になる方はお得にてにいれてください!

クーポンコードは『 tukishiro1031』です!期間は2018/09/25~2018/10/31までだよ!

 

まとめ

f:id:fulmoon3002:20180923160910j:plain

 実はまだ使って2週間ほどですが、ブログ執筆&ドラマ視聴の最中に乗ることが早くも習慣化しています。

ブログを始めてあまりにも運動をしていなかったせいで、最初の1週間は足の筋肉痛で悶え苦しみましたが、それでも続けていると次第に体が負荷に慣れてくれ、ちょっと太もも辺りが引き締まった気がします。

 

ブログを書きながら漕ぐのは、集中力とかどうなんだろう?という疑問も、立ち漕ぎするくらいの激しい負荷ではなく、スーッと漕げるくらいにしておくと、何も考えずに足だけが動いてくれています!

ちょっぴりお高めの買い物ですが、久しぶりに『これだ!!』と感動するものに出会えたので大満足です!

ぜひ、最近運動できてないなと感じる人、家での仕事がメインで家でできるエクササイズマシンを探している人、時間を節約したい!!という人は、ぜひ購入を検討してみてください!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!!

 

月城