エンタメ

イケメン革命の感想・評価・無課金ポイント【徹底解説!】

スポンサーリンク

こんにちは!今回はイケメン革命◆アリスと恋の魔法にについて、乙女アプリ大好きゲーマー私が、面白い所、キュンキュンするところ、無課金で遊ぶポイントなどをわかりやすくお伝えしていきます!

最近萌えが足りてない!リアルで中々キュンキュンする機会がない!という方は、ぜひ、ぜひ記事を読んでイケメン革命の虜になってください!

またその他の乙女アプリも知りたい!!という方は以下の記事もどうぞ!


イケメン革命とは?

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

イケメン革命◆アリスの恋の魔法は、乙女ゲーム大手CYBIRD(サイバード)が提供する、イケメンたちと運命的な恋に落ちる、胸キュンスマホ乙女アプリです。

スマホ乙女アプリの中でも、美しすぎるキャラたち、圧巻のシナリオ、豪華な声優陣と、ユーザーを大満足させてくれるゲームになっています。

私もかれこれ1年以上前からはまっていますが、今だに飽きがこない超おすすめ乙女アプリです!!

 

イケメン革命あらすじ

f:id:fulmoon3002:20180828130559j:plain
時は19世紀ロンドン。白うさぎに似た白銀の髪の紳士を追いかけ迷いこんだのは、科学の代わりに魔法が発達したもう一つの世界だった。

国を二分する勢力「赤の軍」と「黒の軍」。ただ迷いこんだだけと思っていたあなたは、実は二つの軍の均衡を崩す『ある力』を秘めた第2のアリスだったー。

2つの国の均衡を崩しかねない『魔法を無力化する力』を秘めた主人公が、黒の軍と赤の軍の抗争に運命的に巻き込まれていきます。

リミットの決まった恋なのに止められない気持ち、国を揺るがす陰謀などサスペンス要素も盛りだくさんで、どのキャラのストーリーも飽きることなく楽しむことができます!

ファンタジーとは思えない、骨太のストーリーがイケメン革命の一番の魅力です!!

 

ゲーム概要

イケメン革命は、毎日1話無料で物語を読み進めることができます。

1話に一つ選択肢が用意されており、選んだ選択肢によって「愛され度」「愛する度」が上がります。また話を読み進めると「アバターミッション」「親身密度ミッション」が発生し、各ミッションをクリアしないと物語の続きを読むことはできません。

選択肢を間違えなければ、無課金でもハッピーエンドを迎えることができ、各ミッションも地道にやっていれば無課金でクリアすることができます。

 

魔法石はどこで使うべき!?無課金ならここで使おう!

f:id:fulmoon3002:20180828135001j:plain

さてここからはイケメン革命を無課金でクリアするためのアドバイスを載せていきます!無課金クリアを目指すなら魔法石の使いどころの見極めが欠かせません!ぜひ、どこで使うのがベか?自分ならどこで使いたいかを考えてください!

月城的魔法石を使い優先順位順に並べてあるのでぜひ、並び順もゲームの参考にしてください!

優先度①:まず使うべきはアバター試練!(無課金アイテムでクリア可能、ただしプレミアムストーリーは読めない)

f:id:fulmoon3002:20180828130610j:plain

魔法石はアバター試練に使いましょう!アバター試練は各キャラ1つのルートで5回発生します

ⅤSレッスンで集めることのできる、「リン(お金)」でも攻略はできますが、やっぱり甘―い物語を読みたいならここで使うべきです!

ただもし魔法石を少しでも節約したい場合は、当然後半の方が甘く切ないシナリオを読めるので、前半はリンでクリアしておき、後半は魔法石を使うという方法も有りですね!

 

優先度②:彼目線ストーリーを読む(無課金アイテム不可、心の鍵or魔法石のみ)

f:id:fulmoon3002:20180828130619j:plain

ストーリーをあなた目線ではなく、彼目線から楽しむことができます。

彼の気持ちが揺れ動く様子や戸惑い、葛藤など、胸キュン必死の内容になっているのでもし、大好きなキャラだったらここで魔法石を使いましょう。

ただ彼目線ストーリーは1キャラ8つもあり、全て解放するとなると3,000個の魔法石(約3000円分)が必要です。

好きなキャラだけなら無課金でも頑張ればできますが、2人目・3人目などはより難しくなるので、ぜひ使いどころを考えてください!

とりあえず後半の彼目線ストーリ―は必見なものが多いので、前半は温存しておくのもいいかもしれません。

 

優先順位③:イベントのラブミッションで使う

f:id:fulmoon3002:20180828130630j:plain

不定期で開催されるイベントのために魔法石を使いましょう。

シナリオイベントでは、2人が結ばれた後の甘々展開をチケットなしで読み進めることができます。

ただ読み進めるのは無料でも通常のストーリー同様、ミッションが発生します。レッスンを頑張れば無課金でクリアすることもできますが、2人目3人目だと正直無課金でクリアはほぼ不可能です。

お気に入りのキャラが最低2人いて、どうしても気になるイベントの場合は、できる限り対決でラブ度を稼ぎながら、足りない分は魔法石を投入するという方法をとってみて下さい。

イベントによっては、これだけで悶えるシナリオもいっぱいあるのでぜひぜひ頑張ってみてください!

 

優先順位【低め】:クローゼットの拡張

f:id:fulmoon3002:20180828135015j:plain

アバターを置くクローゼットの拡張のためには、ある程度魔法石が必要です。

ガチャはメダルなど無料で回せる機会も多く、イベントでもアバターは手に入るため、クローゼットがいっぱいになったら必ず拡張しておきましょう。

最初から増やしとくって手もあるけど、すぐには増えないので後々やれば大丈夫です!

 

優先順位【低め】:ガチャ(彼カード・アバター)

f:id:fulmoon3002:20180828135024j:plain

彼カードやアバターをもらえるガチャを回すことができます。一回300個の魔法石(約300円)で回すことができ、魔法石の他にもログインボーナスやイベントでもらえるメダルでもガチャは回すことができます。

彼カードやアバターが欲しい場合は別ですが、乙女アプリとしてストーリーを楽しみたい場合は、優先順位は低めです。

最初はメダルも結構もらえるので、どのガチャを回すかしっかり考えればあまりガチャを回す必要はありません。

 

優先順位【低め】物語を勧める(毎日1話は無料で読める)

一日1話以上進める場合は、魔法石を使ってい読み進めることになります。無課金で遊ぶと、最低でも1人クリアするのに30日かかりますが、フルで魔法石を使えば当然1日で全てのストーリーを読むこともできます

ただ、読んだストーリーは何度も読み返せるわけではなく、ここで使っていたらきりがないので、ぜひ終盤の気になる部分以外は地道に読み進めることをおすすめします。

続きはめっちゃ気になります!!ただここに課金していくと正直泥沼化しますよ!

 

優先順位【低め】彼カード

トップ画面に設定できる彼カードも魔法石で購入できます。レア度が高いものだと、レッスンが有利になる魅力も高かったり、たくさんのボイスを聴くことができます。

またレッスンの時にレアリティの高い彼カードを装備していると、戦闘に勝ちやすいというメリットも存在します。ただイケメン革命は物語の中こそ、良さが出ていると思うので、彼カードの購入順位はそれほど高くはありません。

対戦相手が強いなと感じたら、相手を好きなだけ変更できるのでそこまで重要視はしなくていいと思います。

 

イケメン革命のここがすごい!

声優が超豪華!!!

乙女ゲームやっていたり、アニメ好きなら絶対に耳にする、超豪華声優さんが目白押しです!特にフェンリルの柿原さんやヨナの花江は、役柄にもぴったりで耳が解けそうでした!!

全キャラ声優さんが最高なので、ぜひ、プレイの際はイヤホン必須をおすすめします!

 

ストーリーが圧巻!!

ファンタジー系なので、もっとふんわりしたストーリーかと思ったら、黒の軍と赤の軍の因縁の対決や、キャラごとの隠された真実など、重厚でシリアスな展開が待っていました。

個人的に、優しさ×腹黒イケメンのエドガーの話には、泣かされました!!涙あり、笑いあり、トキメキありの超おすすめシナリオ満載です。

 

キャラクターの立ち絵、表情差分が最高!!

キャラクターの立ち絵のバリエーションが豊富なため、スチルがない所でもキャラの表情や仕草にキュンとできます。

目パチ・口パクも現在インストールできる乙女アプリの中でも最高峰です。

 

 

たくさんのイケメンに会える!

現在合計10人のキャラたちと恋に落ちることができます。赤の軍・黒の軍だけでなく、不思議の国のアリスお馴染みのチシャ猫など、とにかく魅力的なキャラが勢ぞろいなので、必ず好みのキャラが見つかります!!

リリース直後だと攻略できるキャラに限りがあるので、人気作でかつ長年愛されてるゲームの強みですね!!

私はレイ→フェンリル→ヨナ→エドガー→シリウス→ロキ→ルカの順で攻略して現在はゼロの途中です!

 

BGMがいい!!

ストーリーを盛り上げてくれるBGMが、美しく場面が盛り上がります。特に切ない場面で流れるピアノの音色が美しい曲には、何度も涙を誘われました。ストーリーには力を入れているけど、結構この辺はいい加減な音源を使っているアプリも多いので、これだけでもイケメン革命すごいのがわかりますよ!

 

つまり、イケメン革命はこんな人におすすめ!

  • ファンタジーの世界観が好きな人
  • 胸キュンだけでなく、小説のような厚みあるストーリーが読みたい人
  • たくさんのイケメンから自分の好みのタイプを選びたい人
  • 声優さんにもこだわりたい人!

以上のどれかに当てはまるなら、絶対にはまれるアプリなので、ぜひぜひイケメン革命の世界に、どっぷりはまっちゃってください!

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

ここが惜しい!イケメン革命の課題点!

いい事ばっかり書いていると胡散臭いので、私自身が課題だなぁと感じるイケメン革命の不満点も書いていきます!事前にわかっていたら、不満度も下がるのでぜひ一読をおすすめします。

プロローグが長い

ファンタジーの世界観の中にしっかりとしたストーリーを練り込むため、最初のプロローグが、他の乙女アプリより圧倒的に長くなっています。

サラッと読む読める作品より、奥行きを感じることができますが、世界観や黒と赤の抗争などをしっかり読み込むためにも、初プレイは時間のある時に行ってください。

 

データーロード時間が長い

乙女アプリ、あるあるですがデータロード時間がとにかく長いです。やりたい時にさっと始められるのが乙女アプリの良いところなので、この辺はもうちょっとどうにかなるといいですね~。(毎回長いわけではないので、その辺りは安心して下さい!)

 

イケメン革命おすすめキャラランキング!

ここからは、月城が攻略した中でのおすすめキャラを5人紹介していきます!趣味が溢れまくっていますが、ぜひプレイの時の参考にしてください!

1位 レイ=ブラッドウェル

f:id:fulmoon3002:20180828131305j:plain

王道&はずれなしのキャラです。イケメン革命をプレイするなら絶対に欠かせない大好きなキャラです。不器用&寡黙なキャラですが、黒のトップだけあり、みんなを引っ張っていく魅力とカリスマ性に惚れてしまいます。

基本的に王道キャラはあまりストライクゾーンに入らない私ですが、レイはど真ん中をぶち抜いてくれました。

誰でも絶対ときめけるキャラなので、迷ったらまずはレイで間違いありません!

 

2位 ヨナ=クレメンス

f:id:fulmoon3002:20180828131314j:plain

ツンデレ空回り男子です。「俺に恋していいよ、好きになるのを許してあげる」とか、最初はビックリするくらい傲慢な態度をとってきますが、ここからのふり幅にやられました・・・。

弟のルカが可愛く仕方ないブラコンだったり、信じるキングのため絶対的に自信を持って主人公に近づいたのに、相手にされないどころか嫌われたり、残念なところがまた可愛いヨナでした。

前半の傲慢ぶりは、後半を美味しくいただくためのふりですのでぜひ、ツンデレ好き、ギャップ萌え好きの方に楽しんでいただきたいキャラです。

 

3位 フェンリル=ゴットスピード

f:id:fulmoon3002:20180828131330j:plain

やんちゃかと思ったら、優しくて惚れるキャラです。主人公とフェンリルの3つの約束で「楽しく過ごしてカラッと分かれるために、お互いに恋なんてしないこと」という提案がその後二人を苦しめていきます。

途中何度も「もう好きって言っちゃいな!!」となりますが、だからこそラストの感動がひとしおでした!

誰でもときめけるキャラなので、声や雰囲気が気になったら即選んで間違いありません!

 

4位 エドガー=ブライト

f:id:fulmoon3002:20180828131349j:plain

最期までハラハラさせられたキャラです。イケメン革命の中で一番手に汗握るシナリオでした。

優し気な顔の下に隠している、腹黒な一面と誰にも言えない秘密。そして主人公のことを憎からず思っているはずなのに、近づかない距離にもやもやが爆発します!

ラストは感動の展開が待っているので、腹黒キャラ・影を背負うキャラが好き!という方はぜひどうぞ!

 

5位 ロキ=ジェネッタ

f:id:fulmoon3002:20180828131423j:plain

年下×ヤンデレ少年です。デートに誘ってきたり、キスや甘噛みをしたり、やたらと距離感が近くドキドキさせられっぱなしなのに、「好きっていわないで」と牽制してくるひどい奴です。

主人公怪我の治療後を見て嫉妬しちゃったり、キスも他のキャラより断然多くて振り回されますが、そこがまた可愛かったり・・・。ヤンデレ好き、天邪鬼好きにはツボるキャラです! 

 

感想・まとめ

f:id:fulmoon3002:20180828130438j:plain

イケメン革命は、私がやったスマホ乙女アプリの中で1位、2位を争うほど、大好きなゲームでかつ今だに楽しんでいる作品です。

スマホで簡単にできるゲームとは思えない重厚なストーリーや、何気ない仕草にここまでキュンとしてしまう、魅力あふれるキャラたちも、他には中々いません!

この記事を読んで少しでも、気になるなぁと感じたらぜひ一緒に、イケメン革命にはまっちゃいましょう!この記事で1人でも多くの、イケメン革命ファンが増えることを心から願っています!

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 月城

 

乙女ゲーム関連エントリーはこちら!

ABOUT ME
月城
月城
アラサー主婦が専業主婦を卒業するため奮闘します。漫画・ドラマ・ヘルスヘアたまに昔話などを綴っていきます。
スポンサーリンク