専業主婦卒業宣言!

アラサー専業主婦が専業を卒業するためのブログです。ドラマ・ゲーム・・漫画・お仕事・ヘルスケア・育児などを徒然に書いていきます。

捨てるGoogle神あれば、拾うTwitter民あり!

スポンサーリンク

f:id:fulmoon3002:20190708163603j:plain

 Google神に見放され、その勢いで思わず久しぶりに書きなぐった記事がバズり、Twitter民に拾われた月城(@tukishiro555)です!

今回は、人に言いづらい恥ずかしい失敗談を公開するメリットについて書いていきます!

 

Google神に捨てられ人生最大のピンチになりやけっぱちで記事を書く

www.tukishiro01.com

Twitterでちょっとした話題になった記事は、3月・6月に行われたGoogleの2回のアップデートの直撃を受け、まさかのその数日後に夫氏が会社を退職するということで、リアルサバイバルをしていることを赤裸々に綴った記事です(笑)

 

正直、なんというかこの記事は、バズとかそういうことは考えず、自戒として自分自身で一度区切りをつけるために、ザアーーーーっと書きなぐった記事です。(もう、笑い飛ばさないとやってらんねーぜ!!くらいの勢いでずっと半笑いで書いてました(´;ω;`)

 

ですが運よく、仲良くしていただいているフォロワーさんの目に留まり、拡散していただいたおかげで、インプレッション16万越え!まさかの220リツート越えの記事になりました。

f:id:fulmoon3002:20190708164221j:plain

多分Twitterの世界だとそんなに多くはないんだと思いますが、Twitter内にいるブロガーやアフィリエイターさんの中では結構バズった記事になり、リツイートしていただいた皆さんから、応援のコメントをいただいたり、素敵なフォロワーさんから心配のDMをいただいたり、、、

 心が荒み切っていた時、本当に涙が出るほどうれしい言葉をたくさんかけていただきました。

あの時DM頂いた皆さん、ほんとーーーにありがとうございました!!たくさんの温かい言葉とアドバイスで踏ん張る元気が出ました!!

7桁から転落したブロガーが思うこと

f:id:fulmoon3002:20190708163748j:plain

ブログを運営して右肩上がりだった中、転げ落ちた今だからこそ感じるのは、Twitterやインスタどんな媒体でもいいので、どんどん自分の失敗談を発信していくことの大切さです。

Google神に捨てられても、そのお話は誰かの話のタネになり、Twitter神は拾い上げてくれるかもしれません。

そこでなにか繋がらなくても、私のように失敗談を赤裸々に書くと『心の中で失敗』に対して一つの区切りができて、どんなに辛くても乗り越えるきっかけになります。

 

私自身このブログで、めちゃめちゃ色んな自分の失敗談を載せていますが、やっぱり『記事にする前』と『記事にした後』は自分自身がその失敗に関して捉え方が全く変わっているのがわかります。

 

個人的にブロガーの重要な役割の一つは『人身御供』です。

 

誰かが知りたいけど、体験はしたくないこと。

 

自分は失敗したくないけど、実際に失敗した人はどうなるか知りたいこと。

 

そんな体験を臨場感を持って提供していけば、ブログを読みに来てくれた人は私自身の失敗談を『追体験』し、自分の未来の糧にしてくれます。

失敗談をどう書いていくのかも大事ですが、まずはそうやってどんどん自分の中にある体験談を記事に落とし込んでいくのも、ブロガーとして大事だなと実感し再確認できたできごとでした。

 

Google神に捨てられて、Twitter民に拾われる

 

そしてこういう、ちょっとおもしろかった体験をまたブログで共有して、誰かに読んでもらう。そんな風に循環していくのが、ブログの一つの意味や意義なんじゃないかなと思った出来事でした!!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

ぜひぜひお気軽にTwitterで絡んでくださいませ(*´ω`)→月城(@tukishiro555)

 

ブログ関連エントリーはこちら!