ヘルスケア

脇汗がひどい人におすすめ!清涼インナー「滝汗さん」が超優秀だった件

こんにちは!ツキシロです!

今年も暑ーい夏がやってきそうですね~。そんな暑い夏対策として脇汗対策清涼インナー「滝汗さん」を買いました!

夏って薄着になるので、服によっては脇汗がすごく目立ってしまって、色々気をつかわなければいけない時期なんですよね~。

しかし、インナーにこれをきるだけで脇汗を吸収してくれて、なおかつ目立たないようにしてくれるという画期的なアイテムを見つけました!

今年の夏を快適に過ごすアイテム清涼インナー「滝汗さん」

汗っかきな私が選んだのは「滝汗さん」シリーズ!

本シリーズは、累計23万枚以上を売り上げるニッセン清涼インナーの看板商品で、その人に合わせて十人十色ならぬ【十人十適】を掲げていて、

「おしゃれを楽しみたいからタンクトップタイプがいい!」

「しっかり汗対策をしたいから、半そでタイプが欲しい!」

「首元にレース感を出して女子力アップも目指したい!」

など、自分の用途にピッタリ合った商品を探せるんです。

ちなみに私が購入したのは、胸元の空いた服を着ても可愛くレースが見えるフレンチ袖タイプです。黒とホワイトの2色入りのため、1つの購入で色々な服に使いまわせる優秀品です!

普段着は基本的にシンプルな服が多いので、黒と白のインナーは私にはぴったりでした!



ニッセンの「滝汗さん」を選んだ3つの理由

今回数ある清涼インナーの中から、「滝汗さん」を選んだのは3つのポイントがありました。もし自分もこれから夏に向けて、どれを買おうか悩んでる…。という人は、ぜひ参考にしてください。

①自分好みで様々な種類を選べて、しっかり脇汗対策!

f:id:fulmoon3002:20200609123659j:plain

滝汗さんシリーズの一番の魅力は、自分好みの種類を選べること!

おしゃれ重視の「タンクトップタイプ」や、脇汗がとても心配な人用の「半そでタイプ」など、着たい服やその人の悩み度に対して、ピッタリの形を選べるため、自分が持っている服とマッチした脇汗対策ができます。

また汗を吸い取るだけでなく、たっぷり吸い取った汗を染み出しにくくする、撥水加工や二重構造になっており、脇汗対策インナーとして超優秀なんです。

汗がより気になる人は、半そでタイプが一番カバー力が高くておすすめ!

②2枚組で1990円~!コスパ最強

f:id:fulmoon3002:20200609123708j:plain

※価格は2020年6月9日のものです。

夏のお供であるインナーに「滝汗さん」を選んだ2つ目の理由は、なんと言っても値段がお手頃なところ!

1つで『汗脇パッド&ブラトップインナー&清涼インナー』という3役を果たしてくれるのに、1点あたり995円という税抜き1000円以下の値段で手に入るってちょっと優秀すぎやしませんか?

夏のインナーは毎日洗濯が必須なので、2枚は欲しい!だからこそ最初から2枚セットでこの値段は家計を預かる主婦にとってありがたい!

他にも色々比較したんですが、滝汗さんのコスパを上回る商品はありませんでした。

③接触冷感の感度がわかりやすい

f:id:fulmoon3002:20200609123718p:plain

接触冷感の商品は暑い夏の味方ともよべる、今や日本のじめじめした夏には欠かせない商品になっています。

しかーし、そんな中でもたまにこれ冷えすぎじゃない?っとかちょっとヒヤッとしすぎると、感じることはありませんか?

ニッセンなら暑がりさん用の超冷感、寒がりさん用のほんのり冷感が選べるだけでなく、「しろくま」の表示でわかりやすく3段階で冷感度を表してくれるため、自分のニーズに合った商品を選べます。

今回の滝汗さんシリーズは、「ひんやりレベル1」なので、ヒヤッとするのが苦手な人にも大丈夫です!

汗よりもヒヤッと感を重視したいなら「ひんやりレベル3」の超冷感インナーを選びましょう!

ニッセンの清涼インナーの注意点

①早めの注文が吉!

毎年夏真っただ中になると、売り切れるサイズもでる人気ぶりのため、気になる商品があれば早めの購入検討がおすすめです!

1着1000円以下で試せて、夏の悩みを一気に解決してくれる商品なので、ぜひぜひ一度、「自分の脇」で商品の良さを試してみてください。

今年は6月初旬の今は、まだどのサイズも売り切れてないので、気になる人はお早めに!

②サイズは少し小さめがおすすめ

今回購入した時に気を付けたのがサイズです。

汗脇パッド系って、やっぱりしっかり脇にフィットしてくれないと汗が垂れてしまったり、吸い込みが悪かったりするので、ゆったりめより、サイズギリギリのぴったりめの購入が大正解でした!

ストレッチ性も充分なので、ぜひ購入を検討する時は、ゆったりめではなくぴっちりめのサイズを選ぶようにしましょう。

ただ普段はLなのに「無理してMにする」とかはしないように!あくまでMかLか悩んでるってい人はMのがいいよ!ってことだよ

まとめ

久しぶりに夏前にいい商品に出会ったので、ざざーっと記事を書きました!

これから夏本番!主婦になってもおしゃれを楽しむために、そして清潔感あるママでいるためにひっそり脇汗対策もしつつ、「滝汗さん」で今年の夏を乗り切っていこうとおもいます!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

この記事はニッセン様からの依頼で制作した記事です。



ABOUT ME
月城
月城
アラサー主婦が専業主婦を卒業するため奮闘します。漫画・ドラマ・ヘルスヘアたまに昔話などを綴っていきます。