昔話・雑記

専業主婦卒業宣言!

スポンサーリンク

初めまして、月城です!

現在専業主婦、一児の母で一見ごく普通に暮らしています。そんな私が、このたび専業主婦を卒業して在宅ワーカーとして奮闘するブログです!

ドラマ・育児・ゲーム・漫画・小説・メンタルなどなど、思いつくままに綴っていきます!また超パソコン初心者、ブログ初心者が稼ぐためのリアルな軌跡も載せていきますので、ぜひそちらもどうぞ!

 

 

きっかけは突然に

f:id:fulmoon3002:20171005231549j:plain

きっかけは些細なことだった。小学校時代からの友人の結婚式に招待されて、久しぶりに同級生と再会した。同級生は私も含めて、少し変わり者の集まりだったため、普通に結婚して主婦をしていたのは私だけだった。

 

主役の新婦も、才女で医学部入学後そのまま医者になり現役でバリバリはたらく子だった。ほかの同級生も、大学を入り直し看護婦になったり、夢だったイラストレーターになり頑張ってる子など、ただただみんな社会に出て一生懸命頑張っていた。それは私には、とてもとても眩しく見えた。

 

私は高校で一度人生をリタイアしていた。

 

20歳の時にはもう普通の生活さえあきらめていた。

 

 

ただその後、運よく今の夫と出会い結婚。社会人に一度もなることなく、今は一児の母をしている。

 

主婦をしていることに何の疑問も、不満もなかった。ただ、昔の同級生に会って今の自分が今後ずっと続くと思うと、、、怖くなった。

 

1人だけぽつんと取り残されている気さえした。

 

社会人経験もなく、子供が小さいからまだパートすらできない。

 

じゃあ私にできることは?まだこれが正解なのかはわからないけど、ここから始めてみよう。この小さな私が作った世界が、いつか大きく育つように、今ここからスタートしてみよう。

 

 

このたび私月城は、専業主婦卒業をここに宣言します。

 

追記:ブログ開始から約8カ月後

f:id:fulmoon3002:20171005231611j:plain

始めて書いた記事が、上の記事でした。

もう、なんというか、短文だし、自分語りがすごいし、恥ずかしさと当時の実力が垣間見えますね。

 

この時はまだ知る由もありませんが、ブログ開始から8カ月たった今は、専業主婦卒業とはいきませんが、『兼業主婦』にはなれたかなっと思っています。

ブログは継続が命、そして継続した先には必ず結果がある。

先人たちの言葉は本物だったのだと、自分で知れたことを今は嬉しく思っています。

今後こちらを追記するときは、「専業主婦を卒業しました!そして、ブログという個人メディアを作っています」と胸を張って言えるように努力していきます。

 

もし今、専業主婦の方で私のブログを訪れている方がいたら、ぜひ一歩踏み出してみてください。その先には思いもよらない、素敵な世界が広がっていますよ!

 

月城

 

初心者ブロガー奮闘の軌跡はこちら!

 

ABOUT ME
月城
月城
アラサー主婦が専業主婦を卒業するため奮闘します。漫画・ドラマ・ヘルスヘアたまに昔話などを綴っていきます。
スポンサーリンク