専業主婦卒業宣言!

アラサー専業主婦が専業を卒業するためのブログです。ドラマ・ゲーム・・漫画・お仕事・ヘルスケア・育児などを徒然に書いていきます。

新垣結衣おすすめドラマ8選!ガッキーの魅力を全力紹介!

スポンサーリンク

f:id:fulmoon3002:20181216142703j:plain

今回は大好きな女優さん『新垣結衣』さんが出演するドラマを、独自のランキング形式でまとめました!

「ガッキー」の愛称で親しまれる新垣さんは、ピュアな役どころや、生真面目な性格、そして明るい役など見ている視聴者を明るくしてくれる素敵な女優さんです!

女性にも非常に好感度が高いため、まだあまり演技をみたことがない、またガッキー好きだけどどんなドラマが面白いか知らない!とい人はぜひランキングを参考にしてガッキーの虜になっちゃってください!

目次

 

新垣結衣おすすめドラマランキング 

1位 逃げるは恥だが役に立つ 【森山みくり 主演】

契約結婚から始まる恋物語です。35歳プロの独身津崎平匡(星野源)と、小賢しさ故うまくいかない森山みくり(新垣結衣)のむずキュンがたまらない作品です。

形式的な恋人や、ハグの導入など発想がぶっ飛んだみくりの提案を、困惑しつつも受け入れていく2人に「もー、はやくくっついちゃいな!」と何度思ったかわかりません。

主役の二人だけでなく、結婚に疑問を感じるイケメン風間や、みくりのおばでアラフィフ男性経験なしの百合ちゃん、忍者の身のこなしの服部さんなど脇を固めるキャラも個性的で愛さずにはいられませんでした。恋愛ドラマの中でも歴史に名を遺す名作といえます。

とにかく、突飛な発想をするみくりに毎回驚かされました!あとガッキーの可愛さは本当にヤバかったです!!

一緒にハマったけど、こんなの津崎さんだけじゃなくて男なら全員いちころだよとおもったよ

 

2位 空飛ぶ広報室 【稲葉リカ 主演】

空幕広報室を舞台にした、夢破れた者たちの新たな物語です。

不慮の事故でブルーインパルスに乗る夢を奪われた空井(綾野剛)と、報道記者になりたかったがトラブルを起こしディレクターとして現場を離れた稲葉(新垣結衣)が、新しい場所で新しい夢と仲間を見つけていきます。

空井の意味深だけど天然な発言にドキドキしてしまう、稲葉に同情と胸キュンが止まりませんでした!

自衛隊の広報という全く馴染みのない仕事内容にも、ああこんな人たちがいるから、私たちがのんきに平和に暮らしているんだなあ、という事を知れる作品でもありました。

空井と稲葉のかみ合わない恋にドキドキし、夢とは違った場所でまた輝こうともがく登場人物たちに勇気と元気をもらえる作品です。

 

3位 リーガル・ハイ 【黛真知子役(主要キャラ)】(シリーズ1~2)

リーガルドラマの傑作です。負け知らずの最強弁護士だけど、性格も破綻している小見門(堺雅人)と「朝ドラヒロイン風」新米弁護士 黛真知子(新垣結衣)が、絶体絶命の弁護を華麗にこなしていきます。

とにかく話のテンポが軽快で、本当に「弁で相手を圧倒して負かす!」小見門が面白くて、爽快で、どっぷりとリーガルハイの世界にハマり込んでしまいました。

正義が勝つ、正しさが勝つ、と信じている真知子が、小見門と何度もぶつかり、その度に「正しさとは?真実とは?」という弁護士の永遠問いに今までとは違った答えを見つけていきます。

真知子も最初はあまりに純粋すぎて嫌いでしたが、毒舌小見門に対抗する所は何度も笑ってしまいました!

 

4位 コードブルー【白石恵(主要キャラ)】(シリーズ1~4まで、映画もあり)

傑作医療ドラマです。究極の医療の最前線「ドクターヘリ」に乗る医師や看護師たちを描いたドラマです。

ガッキーは両親が医師で自分も医師になることを当然と感じていた優等生 白石役を演じています。とびぬけた才能を持つが協調性に欠ける藍沢や、仲間思いだけど毒舌な緋山の調整役になってしまい悩むところも、ガッキーらしさが出て言いました。

長く愛されている作品なのに全てのシーズンが、面白かったといえる名作でもあります。

月城的には医療ドラマの中でもシリーズ1が神作だったと感じています!!!

 

5位 マイ☆ボス☆マイヒーロー 【梅村ひかり役(主要キャラ・ドラマ初出演) 】

遅くきた青春物語です。おバカすぎて組長になるために高校卒業を義務ずけられた榊真喜男(長瀬智也)が、高校生活の中で青春や恋そして友情に目覚めていきます。

真喜男が10歳以上違うひかりや教師たちに影響で、少しずつ成長していくのが眩しい作品でした。借金取りに父が殴られる姿がトラウマのひかりと真喜男の年の差の恋路にも目が離せません!

青春物語として、輝きを放つ作品です。

 

6位 掟上今日子の備忘録 【掟上今日子役(主演)】

美しくそして悲しい探偵物語です。運気最低男 隠舘 厄介(岡田将生)と、たった一日の記憶しか保つことのできない掟上今日子が、今日子のタイムリミット1日の間に事件を解決していきます。

厄介に何度も「はじめまして」という今日子に、胸が締め付けられました。颯爽と事件を解決する爽快感と、全てを忘れてしまう今日子の切なさにこころ揺れる作品です。銀髪忘却探偵という実写化すると違和感が出そうな作品を、ガッキーだから可愛さと演技力で成立させたと感じる作品でもあります!

事件も面白かったんですが、厄介との微妙な恋物語もたまりませんでした!

 

7位 ドラゴン桜 【香坂よしの役(主要キャラ)】

子どもに見せたい熱血学園ドラマです。元暴走族で現在3流弁護士 桜木健二(阿部寛)が、独自の理論と方法で落ちこぼれたちを東大合格へと導いていいます。

なぜ勉強した奴が強いのか?なぜ東大に合格することが勝ち組なのか?当たり前に言われる理論ではなく、頭を鈍器で殴られるような歯に衣着せぬ理論で生徒と視聴者を圧倒します。

ガッキーは彼氏の勇介(山下智久)と同じ大学に行きたいだけの、コギャルとして登場しますが、桜木に感化され少しずつ自分の進む道について真剣に考えていきます。今のイメージとは全く真逆の、ガッキーが見たい人はぜひどうぞ!

よしのが東大に合格できるのか?という点も見どころです!!

 

8位 全開ガール 【鮎川若葉役(初主演)】

バリキャリ女子の成長物語です。野心的な新人弁護士 若葉(新垣結衣)が、ひょんなことから畑違いの育児をすることになり、その中で本当に大切なものは何かに気づいていく物語です。

ガッキー初主演のドラマで、役どころも好きなんですがいかんせん、ラストの展開が受入れられませんでした。

ラストの感じ方は人それぞれですが、初々しいガッキーは必見の作品ですのでまだの方はぜひどうぞ!

 

選外 獣になれない私たち 【新海晶役(主演)】

不器用な大人たちを描いたドラマです。社長からの無理難題をはねのけられず、彼氏の家に元カノが住んでいるのにそれを嫌といえないお人よしの新海昌をガッキーが演じています。

獣になってハッキリ自分の意見が言えたら楽なのに、周りの目や常識にがんじがらめになっているため、うまくいかない大人たちが描かれていました。

昌は嫌いではありませんでしたが、ドラマ自体がずっとイライラが止まらなかったためこの順位です。社長の恫喝や、元カノ朱里に私はずっとイライラしてしまいました。

ドラマなんだからもうちょっと展開を何とかしてほしかった!!ってのが一番大きいです。

 

新垣結衣の略歴

生年月日・1988/6/11

デビューのきっかけ・雑誌「二コラ」

出身地・沖縄県

注目されるきっかけ・主演映画「恋空」のヒット

ドラマ最大ヒット作・逃げるは恥だが役に立つ(火曜枠歴代最高視聴率を記録)

 

まとめ

ガッキーはリーガル・ハイでドはまりして、TSUTAYAとHuluで過去作を見まくりました!

マイボスみたいなピュアな役もいいし、コードブルーの真面目過ぎてちょっと融通がきかない役もぴったりですね。そして絶対外せないのが、逃げ恥のみくりちゃん!!もうすでに娘と何周したことか・・・。

 ガッキーの魅力は透き通るようなピュアさや、にじみ出る真面目さ、演技力にあると思います。ガッキーの魅力にまだ気づいていない人はぜひランキング上位の作品を見て、ガッキーの魅力のとりこになってください!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

月城

 

ドラマ関連エントリーはこちら!