専業主婦卒業宣言!

アラサー専業主婦が専業を卒業するためのブログです。ドラマ・ゲーム・・漫画・お仕事・ヘルスケア・育児などを徒然に書いていきます。

胸キュン少女漫画おすすめ15選!ときめける作品だけを全力紹介!!

スポンサーリンク

f:id:fulmoon3002:20181024110916j:plain

今回は胸がドキドキ、キュンキュンする少女漫画をタイプ別に紹介していきます!

甘酸っぱい青春物語から、命を懸けた王宮ロマンス、ちょっと笑えて泣けるラブコメなど様々なジャンルから、女性がときめけるものだけを選びました!

ぜひトキメキ成分が足りない時、仕事で疲れた時に読んで、胸キュン少女漫画から明日頑張るパワーをもらってください!

以下は簡単なルールです

  • 今回は胸キュンできる漫画を選出します。
  • 胸キュンできてなお、恋愛もの模様が作品の軸なら発売媒体は問いません。
  • 月城の独断と偏見です。その辺りはご容赦ください。

さてそれでは、はりきっていってみましょう!

 

目次

 

ちょっと大人な胸キュンおすすめ少女漫画

あせとせっけん

クスっと笑えて胸キュンできる期待作です。

「会社のためです!!これから毎日1週間、俺は君の匂いを嗅ぎに来ます!」と宣言されてしまった、八重島麻子。元々汗っかきがコンプレックスだったのに、商品開発のさわやかイケメンからまさかの宣言を受け、新商品開発のために協力することになってしまいます。

汗にコンプレックスを抱いていた麻子と、匂いフェチともいえる名取のほのぼのやり取りと恋模様に、1巻から萌まくれました!!まだ1巻しか出ていない作品ですが、今後に超期待してる作品です!

麻子の恥ずかしがる様子と、名取君の真面目に変態発言はツボです!!

でも、これ少女漫画の枠でいいの??(発売はモーニングだよ?)

胸キュンできれば、問題なし!!!

 

カカフカカ

大人のももいろ複雑ラブストーリーです。

黒歴史になっている初体験の相手との再会を、シェアハウスで果たしてしまった亜紀と、素で不思議な提案をしてくる本行との不器用でじれったい恋愛模様が描かれています。

本行の大事なところの復活を果たすために、唯一反応する亜紀への「添い寝をして欲しい」の提案には、口があんぐり開いてしまいました。

フラグだろ!!っというところも、華麗にスルーしてしまう本行に振り回される亜紀に同情しつつ、2人の展開が気になって仕方ありません!

めちゃくちゃスローペースでの刊行になってますが、好きな作品なのでのんびり発売を待ってます!

 

ヲタクに恋は難しい

ヲタクなら必ずうなずけそして、ハートをやられる作品です。

1話目から仕事はできてカッコいいけど、重度のゲーオタ宏嵩と、隠れ腐女子OLの成海告白シーンには爆笑させてもらいましたた。

男運のない成海に、「俺でいいじゃん・・・」というカッコいいセリフからの「さらに来週末のイベントに売り子として同伴可、、」というセリフに食い気味で「採用!」と言い渡す成海に「重要なのはそこかーい!」と笑いと突っ込みを入れたくなりました。

終始笑いと、ヲタクネタ、そしてお互いを思い合う恋愛模様にときめける最高傑作です!

漫画も好きです。アニメも好きです!ヲタクなら絶対共感できます!

 

菜の花の彼

心揺さぶられるラブストーリーです。

恋愛と友情で心に傷を負ってしまった、菜乃花が『自分が傷ついたあの時』、知りたかった答えをふと口にした、見知らぬ彼に恋をしたいと踏みだします。

恋に臆病になった原因の元カレの気持ちや、中学生の新しい彼の気持ち、そして菜乃花自身の心の変化、といった心理描写を丁寧にそして、キラキラした言葉の粒で表現してくれています。

苦しくなるほどキュンとして、作品にのめり込める最強の恋愛漫画です。

青春に胸キュンに置かなかったのは、大人の女性にこそ読んで欲しいと思っているからです!!

 

きらめく青春に胸キュン!おすすめ少女漫画

カカオ79%

素直になれない2人の胸キュン漫画です。

男勝りの女の子 翼と、昔から翼が好きなイケメン幼馴染 勇の、幼馴染から『恋』へと変わる甘くビターな物語です。

大切な友情を壊したくない翼の気持ちと、いい加減気づいて振り向いて欲しい勇の二人の気持ちのバランスに毎話ドキドキさせられました。

恋愛要素だけでなく、お腹を抱えて笑えるシーンも満載なので、ぜひときめきたい時、笑いたい時、元気がない時、手に取ってください!

 

恋だの愛だの

むずキュンに心洗われる作品です。

高校生になるまで108回という驚異の転校を繰り返してきた かのこは、人と関わるのではなく人間ウォッチャーとして学校生活を楽しんでいました。

しかし高校入学を機に、自分を変えようとしますが、恋愛面はからっきしで、イケメンがいくらアプローチしてきても気づいてもくれません。

他の作品では絶対に出せないかのこの魅力と、不遇なイケメンにキュンキュンできる作品です!!

かのこの中学生時代を綴った『笑うかのこ様』も気に入った人はぜひどうぞ!

 

となりの怪物君

トキメキだけでなく青春時代のキラキラした感動をくれる作品です。

入学初日に流血事件を起こして不登校だった吉田君に、真面目で優等生の雫がひょんなことから関わることになります。

流血事件という怖い印象から、初めて雫と出逢った時の吉田君のキャラのギャップ、そして正反対の純粋さに雫だけでなく読者も引き込まれていきます。

ただの恋愛少女漫画ではない、トキメキと甘酸っぱさと、若き苦悩を感じられる作品です。

 

3D彼女

2次元の世界に恋をしていた男子が、リア充美女と恋に落ちる物語。

非モテ男子筒井 光(通称つっつん)が、超リア充系女子 色葉に猛アタックされるも、動揺しつつ現実を『ミジンコほども』受け入れることができません。

つっつんが呪文のようにつぶやく、自分がモテるわけないと言い聞かせるシーンはお腹を抱えて笑ってしまいました!

最期の展開には驚きましたが、2人の純愛に乾杯です!映画化・アニメ化もされているため、ぜひそちらもチェックしてみてください!

月城的には漫画がめちゃおすすめなので、ぜひ漫画から入ってほしいです!

 

胸が鳴るのは君のせい 5巻完結

王道少女漫画です。

初対面で名前がコンプレックスのつかさの心を、ざっくり持って行ったイケメン転校生有馬君。2年間の片思いを経て、中学最後で告白するも、バッサリ断られてしまったつかさでしたが、本人に『諦めない』と告げて努力を続けます。

高校1年生という若めの設定から、大人な女性より高校生・中学生の方におすすめしたい1冊です。とりあえず、中・高校生の時自分が読んだら100%有馬君に惚れる自信があります。

王道ものが読みたい時、ちょっと軽めの完結胸キュン漫画が読みたい時におすすめの1冊です!

人気作なので試し読みも豊富なのも、高ポイントです!ぜひぜひまずは1巻だけでも、読んでトキメキ補充をしてください!

 

キスより早く

時々とびだす、嫉妬と独占欲にノックアウトの作品です。

両親の突然の他界で、幼い弟を抱えて路頭に迷うことになった梶文乃は、売り言葉に買い言葉で、なんと担任尾白一馬と結婚して養ってもらうことに。

「同情するなら結婚して!」という男気溢れるセリフと、行動力に最初から笑いと心を掴まれました。

結婚が一番先で、そのあとから距離が縮まり本当の恋や愛を育む2人には、1巻からニヤニヤが止まりません。とりあえず、一馬が大人気なく文乃の同級生に嫉妬したり、独占欲を出してしまう所は、1000%キュン死できるので、ぜひ疲れた時に手に取ってください!

文乃の弟鉄平も天使の癒やしをくれますよ

 

夢あるファンタジーの世界に胸キュン!おすすめ少女漫画

水神の生贄(はなよめ)

突然異世界に飛ばされた 有紗陽が、感情の見えない水神に気に入られ水神の花嫁となる物語。異世界で有紗陽が唯一心を開ける、翠葉流と水神との無言の『絶対にお前には譲らない』という感情のぶつかり合いに、トキメキが爆発します!

神と人間との間に、幸せはあるのか?ファンタジーならではの、越えなければならない壁への挑戦を期待している作品です。

 

BASARA

大作ファンタジーロマンスです。運命の子といわれた兄の死をきっかけに、双子の妹 更紗が、身代わりの運命の子として立ち上がります。

兄の敵である赤の王と、革命の旗印である更紗の恋は、胸が締め付けられるほど苦しくそして泣けました。数多のキャラができてきますが、全てのキャラにドラマがあり背景があり、どのキャラクターも愛することができる稀有な作品です。

少し古めの作品ではありますが、胸キュンだけでなく、感動もしたいという方は是非どうぞ!

 

暁のヨナ 

中華ファンタジーの傑作です。

反逆に倒れた王の娘ヨナが、伝説の四龍とともに衰退してしまった国を巡り、国の再建を目指していきます。

従者であるハクの、健気すぎてこじれすぎた気持ちにキュンとしたり、何百年も王の復活を待ち血脈を繋いできた四龍の辛い定めに涙が止まらなかったり、1巻1巻こんなに大切に読んだ本は久しぶりでした。

胸キュン・号泣・ファンタジー全てが詰まった珠玉の作品です。

めっちゃヨナ推すな~と言われそうですが、ハク・キジャの超ファンのためしょうがないです

嫁ちゃんはヨナの最新話を読むためだけに、唯一雑誌を買ってます(こっそり)

  

笑えて泣けてときめける!胸キュンおすすめ少女漫画

七つ屋志のぶの宝石

宝石を巡る胸キュン漫画です。石の本質を見抜く天性の才能持つ 志のぶと、努力の王子様 顕定がおりなす新ワールドです。

宝石という敷居が高そうな題材を、のだめの作者二ノ宮さんの手腕で一気に身近に感じることができます。キラキラした宝石に隠されたドラマと、ちらちら垣間見える志のぶと顕定の恋愛模様がたまりません!

前回が天然変態×俺様王子でしたが、今回は天然天性×苦労人王子となってます!

 

高台家の人々 

妄想少女とテレパス男子のラブコメディです。

人の気持ちがわかってしまうテレパスの能力のために、人間というものに失望していたエリート男子 高台光正が、妄想力がすごい純粋天然少女 木絵に惹かれていきます。

木絵の妄想に光正だけでなく、読者の自分も笑ったり、テレパスという能力を抱えた光正が濁りない心を持つ木絵にひかれている様子に一緒にときめくことができました。

笑って、笑って、ときめける名作です。

このノリが好きな方は、タイムスリップコメディの『アシガール 』もおすすめです!

 

 

 

まとめ

はぁーー!大好きな作品たちの紹介はやっぱりめちゃくちゃ楽しいですね!!本当はもっと紹介したい作品がたくさんあるのですが、結構少女漫画おすすめランキング104選!とも被ってしまうので、これ位にして置きます!!

 

1つの作品で、輝いていた青春が蘇ったり、普通では体験できないロマンスに思いを馳せたり、時には号泣しちゃったり・・・漫画って本当に夢があるなと思います。ぜひぜひ、トキメキが足りていない時、そしてちょっとくたびれしまっている時、漫画の世界からたくさんのパワーをもらってください!

この記事が、あなたと素敵な漫画を繋ぐきっかけになれることを願って。

 

月城

 

少女漫画関連エントリーはこちら!

www.tukishiro01.com