エンタメ

イケメンアプリおすすめイケメンランキング!あなたの王子が必ず見つかる!

スポンサーリンク

こんにちは!月城です!

今回は乙女アプリ大好きな私が、作品を超えてイケメンだと思うキャラをランキング形式で紹介していきます!!趣味が偏ってる?月城の好みが駄々洩れ?いいんです!今回の記事だけはいいんです!

乙女ゲーマーの私が、たくさんの人に大好きな作品とキャラを知ってほしいから作った記事です!ですが、キャラ愛溢れるこの記事で必ずあなたの好みの王子様が見つかることをお約束します!

最近トキメキが足りていない・・。乙女ゲームでいいアプリないかな?キャラ多いから誰から初めていいかわかんないよ!っという方はぜひ、ぜひ参考にしてください。

ルールは以下の通りです。

  • 恋愛シミュレーションアプリで無料で遊べるゲームからのみ選出します。
  • 顔だけでなく、ストーリーまで考慮してイケメン度を決めています。
  • 今回のエントリーは私がプレイした作品のみの選出です。(プレイしたアプリの詳細は後述します)
  • 月城の独断と偏見です。その辺りはご容赦ください!

それでは、イケメンランキングをどうぞ!!

イケメンアプリ!おすすめイケメンランキング 1位~10位

1位 ジュヴァリエ・ミシューレ イケメン王子

絶対零度の瞳を持つ、愛を信じていない高貴な獣です。

イケメン王子の中でも、王族であることの意味や意義を、そして責任をだれよりも強く意識しており、そのため主人公ちゃんに一見冷たい言動を浴びせてしまいます。しかしひとたび、彼の言動や行動の真意を知ってしまうと、いとおしむことをやめられなくなります。

血しぶきが舞う中、誰からも恐れられ、怖がれるいばらの道を一人で黙々と歩く彼に、ただ主人公と同じように一人にできない。そしてもっとシュヴァリエ様の真意を知りたいと願ってしまいます。

物語中盤になっても、シュヴァリエ様は思いやりや優しさがわかりにくいため、ぜひ「彼目線ストーリー」を開放して、彼の言葉の裏の真意を知ってください!

ツンデレを超えた「ツンドラ」だけど、少しずつ惹かれているとこがトキめき過ぎてヤバイ

2位 霧隠才蔵  天下統一恋の乱

f:id:fulmoon3002:20180316235855j:plain冷酷な忍びのイケメンです。忍びの設定、里の掟、許されるざる恋など、キュンキュン要素がてんこ盛りです。

何かにつけてお金にうるさかったり、最初はそっけないぐらい冷たい面もありますが、ぐらつきだすと一番の破壊力を持っていました。他のキャラクターでプレイしている時は、糖度0なのでそこからのギャップ萌えの破壊力も絶大です!

天下統一恋の乱では一番好きなキャラですが、ぜひ他のキャラでプレイし才蔵さんに塩対応されてから、2周目にプレイすることをおすすめします!

サイゾーさんは、イベントもがんがん活躍するのでそっちも楽しんでね♪

 

3位 上杉謙信 イケメン戦国

f:id:fulmoon3002:20180316235907j:plainヤンデレ最強王子です。嫉妬から牢に閉じ込めてしまったり、他の武将からの贈り物に激怒してしまったりヤンデレパワーが全開です。

ただ私はその病みにすら、主人公を狂おしいほどの愛してしまったが故だったので、愛おしさがこみ上げました。イケメン戦国の中でいちばんハラハラし、ハッピーエンドに心打たれたキャラでした。

 

4位  伊達政宗 イケメン戦国

f:id:fulmoon3002:20180316235921j:plain男気に惚れる武将です。豪快な性格とは裏腹に主人公を気遣う政宗様に、ときめきがとまりません。

情熱ルートではまさかの展開に焦りましたが、最後のスチルにはイケメン戦国の顔になっているほど素敵な仕上がりです。(個人的には情熱ルートがツボでした!)

 

5位 レイ・ブラックウェル イケメン革命

f:id:fulmoon3002:20180316235829j:plain乙女ゲームの王道キャラです。王道キャラを好きになることが少ない私ですら、レイの不愛想だけど主人公を思いやるところや、不器用な愛情表現に心を鷲掴みにされました。

レイが抱える辛い過去、そして1か月という限られた時間に対して出した二人の答え、レイの最後のセリフ、全編涙なしでは見れません!

イケメン革命は、王道レイ人気が本当にヤバイ!

 

6位 レオナル・ド・ダヴィンチ イケメンヴァンパイア

今回のランキングの中で、最もズルい大人っです。

19世紀・フランスのパリに迷い込んでしまった主人公を、縁談除けと言いつつさりげなく守ってくれるところにまず惚れた!

ただ、イケヴァンの他のキャラに比べて「好意を寄せてはくれるけど、うまくはぐらかす」というのがレオナルドの得意技で何度やきもきしたことか…。大人だけど臆病で、大人すぎるから踏み出せなくて。

顔や声のイケメン度だけでなく、ストーリー『ときめけるよ!』というえるイケメンさんです。

上のセリフはツキシロが一番好きなシーンの一つ!

 

7位 ヘンリー

f:id:fulmoon3002:20190430145546j:plain

腹黒ドS王子です。金髪のイケメンは王道キャラと決まっているのに、ヘンリーは爽やか外見とは裏腹に、なかなか骨のある腹黒王子でした!ただ思いを寄せると、突然主人公を好きだ!!と叫んでくれたりピュアな面もあり、顔だけでなく中身も男前でしたよ!

いじめられたい女子はヘンリー王子に翻弄されてね!

 

8位 フェンリル・ゴットスピード イケメン革命

f:id:fulmoon3002:20180316235932j:plain

レイの相棒であり、無鉄砲だけどしっかり主人公のことを考えてくれるやんちゃ系イケメンです。

1カ月後カラリと別れを言うために、『笑ってさよならを言う』『カラっと別れるためにお互いに恋をしないこと』など二人が交わした3つの約束が、もどかしさを増長させてくれました。ただ、このもどかしさがあったからこそ、ラストの怒涛の甘さに酔いしれました!

9位 エドガー イケメン革命

f:id:fulmoon3002:20180317000003j:plain

イケメン革命の中で、最も過酷な運命を背負っている人です。柔らかく優しげな笑顔の下に、隠された暗く絡みつく真実に胸が締め付けられました。

そしてイケメン革命の中で主人公との出会い、最も運命が変わった人でありました。顔は私軸のイケメン度からすると少し足りませんでしたが、優しげな顔の下に隠れた主人公を思う熱量を考えると、ランキングには外せない人物です。

 

10位 真田幸村 天下統一恋の乱 華の章

f:id:fulmoon3002:20180317000021j:plain

一本気な男の中の男です。主人公の胸を誤って鷲掴みにしてしまったことを詫びて、嫁にもらうべく城に招いた幸村様!

最初の慌てふためきでキュンとさせられてから、一気に好きになったキャラでした。死すらを武功を上げるため当然のことだと認識していた彼が、主人公と出会い変化していく気持ちに、恋愛ドラマを視聴している気分に浸ることができました。

個人的にはお兄さんの信幸様も、温厚な中に見え隠れする策士の冷静さも大好きですが、僅差で幸村様が勝利です。

 

イケメンアプリ!おすすめイケメンランキング 11位~12位

11位 エスト セフィロト時の世界樹

f:id:fulmoon3002:20180317000035j:plain

年下ツンドラ少年です。ツンツンを超えたツンドラ対応なので、たまに照れたりする場面の破壊力は断トツです。

もともとソフト版のワンドオブフォーチュンの1番人気のキャラクターですが、スマホで別の形で会えたのは嬉しい限りでした。ツンデレキャラ、年下イケメンを探しているなら、アプリと共にソフト版もおすすめします!

(画像はソフト版のプレイ画面です。乙女ゲームの中では群を抜いて好きなキャラですが、今回はアプリという観点でこの順位です。。) 

 

12位 茅ヶ崎 至  A3!

f:id:fulmoon3002:20180317000048j:plain

一見王子様に見えるSキャラです。見た目は王子様なのに、醸し出される色気とSっぽさがたまりません!

趣味のソシャゲの廃課金者だったりと、幼さが見える部分も魅力的です!

 

今回登場したイケメンたちに会えるアプリ紹介!

数多くの乙女アプリをプレイした私が選んだランキングに、登場したアプリを紹介していきます!アプリがイケメンシリーズに偏ってしまっているのは、ぶっちゃけ好みの問題です!その辺はあしからず!

イケメン王子

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋 人気恋愛ゲーム

イケメン王子 美女と野獣の最後の恋【PR】人気恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

イケメンシリーズ8周年の記念作!ごく普通の主人公が、「清き心を持つ庶民」の代表として、8人の王子から次代の国王を選ぶ物語です。

いきなり大役を任せられてしまった主人公が、8人それぞれ個性が強い王子たちと関わりあいながら、誰が王にふさわしいのか?高貴な獣と呼ばれる王族の実情とは?と真摯に向き合う物語は素直に好感がもてる作品でした。

プリンセスになるのではなく、特別な力をもつでもなく、普通の民の代表として物語に関わるのは新鮮でした!

イケメン戦国

イケメン戦国◆時をかける恋 乙女・恋愛ゲーム

イケメン戦国◆時をかける恋 乙女・恋愛ゲーム【PR】
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

時を駆ける恋を楽しむイケメンアプリです。京都旅行中に雷に打たれた主人公が行き着いた先は、戦国時代のなんと本能寺の変の渦中でした。成り行きで信長に気に入られた主人公が、戦国武将たちと命を懸けた恋に落ちていきます。 

上記のランキングにも入れましたが、無類の戦好きの謙信が主人公を大切に思うあまりどんどん危ない方向に走っていく様子に、何度も萌死にました。とにかくスチルが綺麗な作品をプレイしたいと思っているなら、100%満足します!と言い切れる作品です!

 

イケメンヴァンパイヤ

イケメンヴァンパイア

イケメンヴァンパイア【PR】
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

糖度と色気が高めの乙女アプリです。憧れの美術館で迷いこんだ先は、居るはずのない偉人たちの館だった。と少し奇妙なところから始まりますが、その分『この人の秘密はなんだろう?』『こんなところになぜ彼らがいるのだろう?』と、自然と物語の中に引きこまれていきます。

イケメンシリーズ随一の極甘スチルが用意されているため、刺激が強いアプリがやりたいといい方に、一押しです!

天下統一恋の乱

天下統一恋の乱 Love Ballad 戦国武将と恋愛ゲーム

天下統一恋の乱 Love Ballad 戦国武将と恋愛ゲーム
開発元:Voltage inc.
無料
posted withアプリーチ

老舗アプリの中で一番泣けるアプリです。特に華の章の武将たちには、何度となく涙腺を決壊させられました。

他のアプリと違い2人の間の揺れる恋模様を描くため、焼きもちを焼いてしまったり、気持ちがすれ違ったりと何度もやきもきさせられました。

ストーリー重視なら武田信玄、霧隠才蔵、真田幸村の3武将は絶対に満足します!と太鼓判を押せる出来のため、ぜひトキメキだけでなく感動も欲しいと思っている人はどうぞ!

 

イケメン革命

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン革命◆アリスと恋の魔法 女性向け乙女・恋愛ゲーム
開発元:CYBIRD Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

不思議の国のアリスをイメージとしたファンタジー系乙女ゲームです。ファンタジーだからといって甘い感じではなく、赤の軍と黒の軍とが、戦いを繰り広げる渦中に巻き込まれていきます。

主人公がただ現代から迷い込んだだけでなく、『魔法を打ち消す特殊な能力を持つ』ため、主人公の力が戦の一つの鍵となる部分もストーリーとして抜きに出ていました。

イケ戦やイケヴァンに比べると、糖度が低めではありますが、その分伏線や絡み合うストーリが秀逸な作品です。

 

新・王子様のプロポーズⅡ

新 王子様のプロポーズ Eternal Kiss

新 王子様のプロポーズ Eternal Kiss
開発元:Voltage inc.
posted withアプリーチ

お姫様になれる乙女アプリです。7人の王子様と恋に落ちることができ、王道ながら乙女の夢である王子様と普通の女の子の格差ある恋を楽しむことができます。

それぞれの王子に国を絡めた複雑な事情がありますが、長く愛されたシリーズなので続編・続々編などボリュームたっぷりなところも嬉しいところ!糖度も選ぶ彼によってはたっぷり甘々を楽しめるので、王道がプレイしたい!甘い話を読みたい!という時に選んでみてください。

 

セフィロト 時の世界樹

セフィロト-時の世界樹-

セフィロト-時の世界樹-
開発元:A&G.co.,Ltd
無料
posted with アプリーチ

オトメイトの人気キャラに再び会えるアプリです。アムネシアのトーマ、ワンドオブフォーチュンのエストやソロ、薄桜鬼の土方さんなど人気ゲームの書下ろしスチルや話には興奮が止まりませんでした!

完全無料でプレイするには少しきついところもありますが、気になるキャラはソフトで楽しむなどメリハリを持ってプレイしてください!

A3!

A3!

A3!
開発元:Liberent
無料
posted withアプリーチ

潰れかけの劇団を立て直す、演劇開花のアプリです。お芝居モードでは、新米劇団員の中から配役を自分で決定し、監督になった気分を味わうことができます。

イケメン度からすると至君ですが、厳しく頭脳派ですぐに「劇団をつぶす!」など物騒な言葉が飛び出す左京さんもかなりツボでした!

 

まとめ

イケメン度合いが偏っている気もしますが、どのキャラも『たまらん~』っと悶えてしまうイケメンばかりです!

乙女ゲーム乙女アプリはちょっとした息抜き・トキメキ補充に多大に貢献してくれます!ぜひ子育ての息抜きや通勤通学中の元気の源にしてください!(ここでご紹介したアプリは、無料でクリア可能なものなので、その辺りもご安心を!)

今回は10人にまとめましたが、正直今までプレイしてきたアプリに思いをはせると、全然足りませんでした。今後随時追記していくので、ぜひまた遊びにきてくださいね!

 

月城

 

乙女ゲーム関連エントリーはこちら!

ABOUT ME
月城
月城
アラサー主婦が専業主婦を卒業するため奮闘します。漫画・ドラマ・ヘルスヘアたまに昔話などを綴っていきます。
スポンサーリンク