ブログ運営

7桁ブロガーが死にました!最高月収と現在の収入を赤裸々告白!

スポンサーリンク

こんにちは!月城(@tukishiro555)です!

正直こんな書き出しをするのは1年ぶりくらいですが、Twitterを本格始動させて、また一からやり直そうと気持ちを新たにするために、自分の失敗談を赤裸々に綴っていこうと思います!

ぜひこれを読んで、早々人生ってうまくいくはずないよねー!!と早まった決断をした私を笑ってやってください!(本人はもう、本当に泣きそうですが、あえて明るく笑い飛ばすように書いていきます!・・そうしないと辛すぎるから!!)

 

最高月収は7桁超えました!

f:id:fulmoon3002:20190613124250j:plain

最高月収は今年の1月、167万円を達成しました。

ただ、7桁ブロガーになれたのはこの月だけ、次の2月にはクリスマスフィーバー・お正月フィーバーが終わり半分ほどの90万円の着地。

そして忘れもしない魔の3月14日・・・人生初のコアアップデートで大打撃を受けました。

私の手持ちのサイトは3つ、雑記・特化・特化の3本柱で、メインサイトが3月の変動に引っ掛かり、3月の変動を乗り越えた2つの特化サイトが、6月の変動を受けて約4分の1にアクセスが減りました。

 

そして3月、6月を経て、手持ちのサイトのPVが約半減、収益が激減して痛感したことは・・・。自分の満足してない記事や、惰性で書いた記事はちゃんと下がる!!!と実感したことでした。

 

ブログ開始当初に書いた、めちゃめちゃ熱の入った記事は3月の変動、6月の変動後も生き残ったんですよね。それを考えると初心者ブロガーさんや中級ブロガーさんはやっぱり、スラスラかけるようになったときにどれだけ手を抜かずにしっかりやるかが大事なんだなと実感しました。

まあ、コンテンツの質って何?問題はついてきますが、そもそも自分も納得してない記事は下がって当然ってことです。

 

現在の収入も公開!

f:id:fulmoon3002:20190613123553j:plain

そして2回の変動を受けた現在の収益は、、、、

6月15日現時点で104,863円です。えっ?まだあるじゃん!って?これを聞いたらそんなこと、いえなくなりますよー・・。

なんと、3月14日のアップデートの数日後、夫氏は正式に会社を退職して現在は専業主夫になり日々おうちのことをやってくれているのです。(これは月城本人が、家事・育児・仕事の三連コンボに泣きを入れて出した月城家の結論です。先読みの甘かった私が悪いので、夫氏が勝手に仕事辞めたとかではありません・・・)

つまり大黒柱はこの変動をバッリバリ受けている私のみ!!そして現在の収入もこの先どうなるか全く謎!!という超リスキーな綱渡りをしている状態です。

 

現在ブロガーを目指している方、そしてブロガーとして10万円以上稼ぎ始めた方、先人からもうたくさん聞いて耳にタコだと思いますが、実際にリアルに体験して、しみじみ実感したので、これを読んでくている読者の方にもこの言葉を贈ります。

 

100万以上稼げても、仕事はやめちゃダメ!

サイトが飛ぶのは本当に一瞬です!!

 

収益が安定し始めても、サイトが吹き飛ぶのは一瞬です。

そしてそのカギを握るGoogleさんの心の中は誰も見ることができない。今回のアップデートでいい方向に働いた人も、次のアップデートを乗る越えられるかわからない。

現在ブログやアフィリエイトを取り巻く環境は、そんな日々激変する非常に流動的な状態です。

もし、今ブログがいい感じなら『今のうちに稼ぎ切る!!』くらいの気合を持ちましょう。そのくらいのガッツがないと正直現在個人でブログを続けていくのはかなりつらいと思っています。

 

そんでブログ引退するかどうかって話

f:id:fulmoon3002:20190613123555j:plain

こういう話をすると、ブログを引退する!アフィリを引退する!という話になるんですが、月城はそういう予定はありません。今回の2回のアップデートで、今まで積み上げてきた自分の城をGoogleさんに吹き飛ばされたような気がしていますが、正直

『学歴なし』『職歴なし』『子持ち主婦』『持病あり』

という私の状態で、ブログやアフィリエイト以上に稼げる仕事が全然思いつかないので、石にかじりついてでもアクセスを再び上げて、もう一回7桁を目指します。

 

もう、寝る時間なんて要らないぜー!!

やきにく食べ放題とか贅沢もしばらくしないぜー!!

大好きなゲームも、漫画も、収益が上向きになるまで封印(涙)!!

で、しばらく2年前のように血眼になってブログを書いていこきます!

 

そして今回はブログだけに、頼った結果こうなってしまったので、後は『ブログ以外で収入を作る』ことを目指していきます。もう始めたところで言うと、YouTube・Facebookアフィ・アメーバブログなんかをスタートさせました。

 

10年後、もしかしたらブロガーはいなくなっているかもしれませんが、それでも例えば記事を書くライティング能力が、全く生かせないことはないでしょう。またYouTubeの投稿になれたら『動画編集』のスキルも自然と身に着けることができるはずです。

 

立ち止まってる暇はもうないので、とにかくがむしゃらに前へ進んでいこうと思います。こんな記事をここまで読んでいただきありがとうございました!!

 

もし、この記事が良かったらTwitterなどで拡散していただけると泣いて喜んでフォローしに行かせていただきます!!!→→!月城(@tukishiro555)はこちら!

 

月城

 

ブログ関連エントリーはこちら!

 

ABOUT ME
月城
月城
アラサー主婦が専業主婦を卒業するため奮闘します。漫画・ドラマ・ヘルスヘアたまに昔話などを綴っていきます。
スポンサーリンク