専業主婦卒業宣言!

アラサー専業主婦が専業を卒業するためのブログです。ドラマ・ゲーム・・漫画・お仕事・ヘルスケア・育児などを徒然に書いていきます。

ふたりでできる暇つぶし25選!二人の時間が劇的に変わる方法教えます!

スポンサーリンク

f:id:fulmoon3002:20190331162502j:plain

友達、恋人、夫婦など二人でいる時に不意に、暇な瞬間が訪れることはありませんか?

いつもは何か目的があるけど、毎回計画を立てて何かを実行するんじゃ疲れてしまいますよね。

今回はそんなふたりでいる時に使える、暇つぶし方法を集めました!

家の中でできるもの、外に行って行うもの、恋人同士でラブラブできるものと分けていますので、ぜひ自分の状況にあった暇つぶし方法を試してみてください。

また今回はできるだけお金のかからない方法を集めました。ちょっとした時に試したり、お金がない時でも楽しく過ごせる方法なので、つまらない!マンネリで飽きた!という時ほど利用してみてください!

 また人数に関係なく、とにかく暇つぶし方法がたくさん知りたい!という方は以下の記事も参考にしてください!

目次

ふたりでできる暇つぶし方法~屋内編~

スマホのアプリで遊ぶ

f:id:fulmoon3002:20190402095609j:plain

現在はたくさんのスマホアプリがリリースされているため、その中でも協力プレイができるアプリをインストールして一緒に遊んでみましょう。

王道のゲームだと、モンストなどではボス戦のヒリヒリ感はたまらないので、マルチプレイ初めての人にはおすすめといえます。また懐かしいゲームや、、絵本のような世界観が楽しめる『ミトラスフィア』もマルチプレイが楽しいゲームす!

他にもキャラが可愛いもの、ゲーム性が簡単なものなど色々あるため、ふたりの好みが合うゲームを探しつつ攻略を目指してみましょう。

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
ミトラスフィア -MITRASPHERE-
開発元:Bank of Innovation, Inc
posted withアプリーチ

月城家は夫婦で古き良きゲーム感が漂うミトラスフィアにはまってます!

 

トランプ

f:id:fulmoon3002:20190331161848j:plain

家にあるものでできるお金のかからない暇つぶし方法です。

ふたりでやるとトランプなら、名前の通りスピードが命の『スピード』。心理戦を楽しむ『ゲスイット』。頭脳戦を楽しみたいなら『スコパ』もおすすめです。

どのゲームも2人でプレイすることが前提となっているため、物足りなさを感じることはありません。

またプレイに対して、「負けたほうが自販機で飲み物を買ってくる」といったちょっとした罰ゲームをつけておくと、より盛り上がることができるでしょう。

 

ゲーム

f:id:fulmoon3002:20190331161908j:plain

王道ですが、ゲーム好きなら時間を忘れられる暇つぶし方法です。

最新機種のswitchを持っているなら、マリオカート、マリオパーティー、スマブラ、スプラテゥーンなど対戦できるゲームは山ほどあります。お互い好きなゲームがあるならそれをやるもよし、お互いにやるゲームが決まっていないならこれから開拓するのもいいでしょう。

ニンテンドースイッチや3DSのおすすめソフトが知りたい場合は以下も記事をどうぞ!

 

ドラマ・映画鑑賞

f:id:fulmoon3002:20190331162001j:plain

 どちらかの家に行く場合は、ドラマや映画鑑賞も時間がつぶれる暇つぶし方法です。

ただ映画も動画も最近マンネリに感じるなら、今日は「ホラー縛り」男友達でも「恋愛もの縛り」など、ルールを決めて鑑賞すると、いつもとは違った感覚を味わうことができます。

また映画だけでなくYouTubeやニコニコ動画などの動画鑑賞も、時間を忘れてみることができるので、同じく暇つぶしの方法として考えておくのもいいでしょう。

どのドラマが面白いのか迷っちゃう!という時は、ドラマ中毒者の私が選んだランキングも視聴の参考にどうぞ!

 

実況中継をしてみる

f:id:fulmoon3002:20190331162012j:plain

2人で過ごす暇つぶしで時間があるなら、色んな事を発信したり実証中継をやってみるのはどうでしょうか?

ゲームをやってみてた!歌ってみた!ダラダラ話してみた!など、現在は沢山の動画を配信している人がいます。そこで暇な時間を使って、今度は自分が見る側ではなく配信する側に回ってみるのです。

収益を目的としているわけではないので、誰からも見られなくてもOK!とにかく二人が楽しめればそれでいいとしておきましょう。

動画を配信するのは思ったよりも技術がいるため、もしこの暇つぶし方法を選ぶと、1日丸っと潰れてしまう事間違いなしです!

 

DIYにチャレンジしてみる

f:id:fulmoon3002:20190331162023j:plain

せっかく人手があるのですから、DIYにチャレンジしてみましょう。

初心者ならちょっとした棚を作ってみる、もう少しDIYになれがあるなら本棚のようながっしりしたものにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

どちらがお金を出すか、どちらの家で作るのか、など考えなくてはいけないことはありますが、自由な時間を有意義に使うことができる方法です。

 

オセロ・将棋・囲碁・チェスなど定番のボードゲームをする

f:id:fulmoon3002:20190331162034j:plain

どこの家にもあるような定番のボードゲームで時間を潰しましょう。

もし家にオセロの道具や囲碁の道具がなくても、現在は無料のアプリがたくさんあるためそれをインストールして対戦を楽しんでください。

定番ゲームを楽しむためにはちょっとした罰ゲームがおすすめなので、事前にお互い5つの罰ゲームを紙に書き、空き箱に入れておく、そして負けたほうが箱の中から1枚紙を引く。というルールを作っておくと、より白熱したバトルを楽しむことができますよ!

 

ヤフオク!でせどりを体験してみる

f:id:fulmoon3002:20190331162043j:plain

実際に購入はしなくても、せどりを体験してみるのはどうでしょうか?

方法はいたってシンプル。自分の好きなメーカーのものや自分の得意なジャンルのものをAmazonで検索し、その金額を紙に書いておきます。次に同じものをメルカリやヤフオクで検索して、いくらで売られているのか調べてみましょう。

もし金額に1000円以上の違いがあるなら、せどり成功です!時間内にふたりでいくら分のせどりを成功させられるか金額を競ってみます。

実際に購入するわけではないのでお金は発生しませんし、もし自分がたくさんのせどり成功ができるなら新しいビジネスチャンスがそこに広がっているかもしれません。実際にやってみるとそれほどうまくはいきませんが、他にはない暇つぶし方法なので時間を持て余した時に、友人に提案してみるのも面白いですよ。

 

漫画を読む

f:id:fulmoon3002:20190331162054j:plain

お互い無言の空間に抵抗がないなら、持ち合った漫画を読んだり、借りてきた漫画を読むことでも1日の時間を潰すことができます。

ふたりでレンタルすればゲオなら1冊50円で借りられるため(地域差あり)1000円でも約20冊レンタルすることができます。またふたりとも興味のある本を選定すれば倍の約40冊の漫画を2000円ほどで読めるという荒業を使うこともできます。

二人ともが漫画好きでなくてはいけませんが、気の置けない友となら楽しい暇つぶしになる方法です。

以下は面白い少女漫画のランキングです!上位10作品なら男子でも感動をお約束します!

 

Yahoo!知恵袋に回答してみる

自分の知識を困っている人に活かす暇つぶし方法です。

Yahoo!知恵袋にはたくさんの困りごとが寄せられているので、ぜひ自分が答えられる質問に答えていきベストアンサーをもらえるようにしてください。

ベストアンサーが決まるまで時間があるため、この暇つぶし方法を試した場合は、次に友人や恋人と集まった時に、どちらが多くの人を助けたか競う事ができます。回答にたくさん答えると、知恵コインをもらえるのでその枚数を競うのも楽しいですよ!

 

懸賞に応募してみる

ふたりで色々な懸賞を探して、どちらが当選するか競うのも面白い暇つぶし方法です。同じものに応募するのはライバルを増やすだけなので、違うもので当選したらふたりで楽しめそうなものはどうでしょうか?

温泉のペアチケット、遊園地の入場券、美味しいディナー招待券などだと、次に集まった時に利用することができそうです。時には4Kテレビ・車などの超大物を狙いふたりで『もし当選したら、どうする?』という話に花を咲かせてもいいでしょう。応募には細かな作業が必要なため、ちまちまとした作業が得意だという人や、ワクワク感が好きだという人におすすめの暇つぶし法になります。

 

ふたりでできる暇つぶし~屋外編~

ピクニックをする

f:id:fulmoon3002:20190331162104j:plain

男性2人なら、コンビニで缶ビールとおつまみを片手に、公園で一杯飲むのも非日常を味わえます。またカップルなら彼女にお弁当を作ってもらい、2人で仲良くお弁当を食べたりバトミントンなど、ちょっとした外でできる遊びを行うのも休日が1日潰れる暇つぶし方法です。

春なら桜を、夏なら菜の花や向日葵を、秋なら紅葉をといった季節のそれぞれの四季を楽しむのもおすすめなので、時期に合った場所を選んでみてください。

 

二人で申し込めるバイトをする

f:id:fulmoon3002:20190331162119j:plain

バイトの申し込みの中で『複数歓迎!』『友人との応募OK!』の案件にチャレンジしてみるのはどうでしょうか?飲食店のオープニングスタッフやイベント設営の仕事なら、いつもとは違ったバイトを楽しむことができるはず!

大人数での申し込みがOKのところは、がやがやできる環境が楽しいので、帰りには新しい友達がふえているかもしれませんよ!

 

ドライブをする

f:id:fulmoon3002:20190331162128j:plain

お金もそんなにかからず、車の中でたくさんの話もできる暇つぶし方法です。

行先を決めるもよし、その時の流れでとにかく目的地を決めずに突き進むもよし、その日の気分に従って、ドライブを楽しんでください。

男2人なら普段は外で話すのははばかられる、下ネタも含めた恋バナなんてどうでしょうか?女同士の友達なら、夫や彼氏に貯まっていた鬱憤をはらすために、大愚痴大会を開催してみると話のタネは尽きることはありません。

家の中でも話はできますが、ドライブすると気分までオープンになるため、いつもよりちょっとだけ深い話をしたいとき、心がもやもやする時こそ提案してみてください。

ドライブ中に暇になったら以下のエントリーもどうぞ!

 

公営のジム

f:id:fulmoon3002:20190331162139j:plain

暇な時間があるなら、ふたりで仲良く汗を流してみてはどうでしょうか?

公営のジムならシャワー付きで1人500円ほどで利用することができます。日頃あまり運動をしていない人や、最近太ってきた人なら友人や彼氏彼女を巻き込んでダイエットするために時間を使ってしまいましょう。

ジムの中にはヨガを教えてくれる時間があったり、自分たちのライフスタイルに合わせて色々な活用の仕方ができるため、どんどんいい汗を流しつつ暇つぶしをしてしまいましょう!

 

公園で遊ぶ

f:id:fulmoon3002:20190331162149j:plain

バトミントン・フリスビー・キャッチボールなど、公園で体を動かしてみましょう。

気候がいいならそのまま、コンビニでおにぎりでも買ってのんびりベンチで食べてもいいですね。家の中にいて友人と過ごす時間が少々肩っ苦しくなった時は、近くの公園は絶好の暇つぶしスポットとなるため、ぜひちょっとだけ足を延ばして忙しい毎日では見過ごしていたものを一緒に探してみてください。

 

散歩する

f:id:fulmoon3002:20190331162157j:plain

特に近くに公園がない場合は、近所をブラブラ散歩するのも暇つぶしにはもってこいです。自分の家が集合場所なら、穴場の美味しいランチが食べられる店を紹介したり、時間が潰せる雑貨屋をみてまわるのもいいですね。

後は特に見るものがないならコンビニまでのんびり歩き、家でくつろげるようにお菓子などを買ってみてもいいかもしれません。

 

ふたりでできる暇つぶし~ラブラブ編~

ここからは恋人や夫婦におすすめしたいふたりでできる暇つぶし方法を提案していきます!

お互いに心理テストする

f:id:fulmoon3002:20190331162218j:plain

恋人同士、新婚の夫婦などラブラブした時におすすめの暇つぶし方法です。

簡単なアプリもいいですが、ぜひ2人のラブラブ度を高めたい場合は、1冊本を購入することをおすすめします。

アプリよりも本の方がお互いに本を持ちあって、質問をしたり、1冊の本をのぞき合うことでより距離感が縮まります。

 

無料の電話占いをしてみる

f:id:fulmoon3002:20190331162210j:plain

2人の時間に刺激を与える暇つぶし方法です。

電話占いをして、2人の運勢をその場で占ってもらいましょう。多くの電話占いでは初回10分無料など、無料枠が設けられているため、例えば「二人の今後の未来を聞きたい」「この先どんな試練があるのか知りたい」など1つに聞きたいことを絞れば十分無料の時間内に答を聞くことができます。

2人でかければ2倍の話を聞くことができるので、片手にはタイマーを持ちつつ冷やかしがてら電話してみるのも二人を絆を深めてくれるかもしれません。

 

旅行雑誌を買ってきて2人で旅行のプランを立てる

f:id:fulmoon3002:20190331162256j:plain

せっかく暇な時間があるなら、旅行の計画を立てて時間を有効活用しましょう。

もうすぐ結婚するところなら、新婚旅行の場所を話し合うのもいいでしょう。ゴールデンウィークなど長い休みを合わせられそうなら、宿や行き先を早めに決めておくことが旅行の満足度を上げてくれます。

もし訪れたいところがお互いに違う場合は、どこは譲れてどこは譲れないかをお互いに話し合っておくとより旅行の満足度をお互いに上げることができますよ!

 

新居巡りをする

f:id:fulmoon3002:20190331162314j:plain

住宅メーカーを訪れたり、アパマンショップなどの仲介業者を周って同棲や、結婚生活の予行練習をするのも面白い暇つぶし方法です。

例えば結婚になかなか前向きになってくれない彼氏となら「今の住居の更新が迫っていて、新しいところに引っ越そうかどうしようか考えている。一人では追い込み営業を断れるか心配なのでついてきて欲しい」と言い誘う、という手もあります。

最近2人であってもマンネリになってしまう、この先この彼とずっと一緒にいるのは正しい事なのか悩んでいる、という人には2人の関係にスパイスを加える、暇つぶし法といえます。

 

パワースポットを訪れる

f:id:fulmoon3002:20190331162324j:plain

せっかく二人で時間があるのですから、地元の縁結びの神社などパワースポットを訪れるのも楽しい暇つぶし方法です。

縁結びの神社なら、2人で絵馬を書いてみるのもいいかもしれません。またおみくじを引いて今後の二人の行く末を占ってもらうのも面白そうです。有名ではなくても全国に縁結びを得意とする神様は沢山いるため、ぜひこの機会にそんな神社を調べ、訪れてみてはどうでしょうか?

 

夢ノートを作ってみる

f:id:fulmoon3002:20190331162334j:plain

ちょっぴり恥ずかしいかもしれませんが、2人だけの夢ノートを作ってみるのはどうでしょう?

夫婦なら子供は何人欲しい、子供ができたらこんなことをしたい、夫婦二人でこんなところに行きたい、恋人なら将来こんな家に住みたいなど、実現できるできないにかかわらずどんどん書いていきます。

現在はカップルでかける可愛いノートもたくさん発売されているので、2人で購入して夢の共有をしてみましょう。

 

料理を作る

f:id:fulmoon3002:20190331162345j:plain

暇な時間があるなら2人で料理をしてみてはどうでしょう?

彼氏が好きなガッツリ系でもいいですし、最初からハードルが高いのであれば混ぜるだけで簡単にできるパスタ系から始めてみるのもいいでしょう。

彼があまり台所に立つタイプではないなら、洗い物担当になってもらいましょう。餃子やハンバーグなど一緒に作りやすいメニューを選べば、いつもより夕ご飯が盛り上がる事請け合いなので、外に出るほどではないけどなんとなく時間を持て余している時に試してみてください。

 

ふたりでブログを運営する

f:id:fulmoon3002:20190331162357j:plain

書いてる本人が実行し、最も暇つぶしになると感じている暇つぶし方法です。

ブログをふたりで開設しPVなどを競ってみましょう。ブログは正しい運営を続けていればそのうちブログ自体が資産となりお金を生んでくれるかもしれない、金の卵ともいえます。

ふたりで同じブログを書いていると、まさかの別れの時にブログを閉鎖せざる得なくなるためおすすめは、2人で同じジャンルのブログを立ち上げるなど別々にブログを作りお互いに切磋琢磨する方法です。

ブログ運営について、たくさんのことを知ることができれば『詮索窓の怖さ』『SEOの仕組み』といった、ちょっとしたネットの世界のダーティーな部分に触れることもできるので、人生を通した暇つぶし方法としてもおすすめできる方法です。

 

ふたりでできる暇つぶし~ちょっとお金がかかる編~

ここからは、1人1000円以上かかる少しだけお金が必要な、ふたりでできる暇つぶし方法を一挙に紹介していきます!

お金に余裕がある時、ちょっとくらいならお金をかけても構わない時はこちらの暇つぶし方法も利用してください。

①カラオケ(時間によりけり1人1000円以上~4000円ほど)

②漫画喫茶(何時間でもこもることができるが、ちょっとお金もかかる)

③岩盤浴・スーパー銭湯(場所によりけりだが1人1500円~2000円程度はかかる)

④動物園・水族館・美術館(だいた1人1000円~2000円ほどかかる)

⑤ショッピング(上限なしいくらでも)

 

ふたりでできる暇つぶしのまとめ

f:id:fulmoon3002:20190331162624j:plain

ふたりでできる暇つぶしの方法はいかがだったでしょうか?

友人とできるもの、カップルでやりたいもの、夫婦で行いたいものなど様々な暇つぶし方法を紹介してきましたが、暇な時間を真に楽しむためには『自由な時間を楽しむ』気持ちの余裕が必要不可欠です。

暇な時間を面倒なも、嫌なモノと感じるのではなく『せっかくの空いた時間をどうすごしてやろうか!』と前向きな気持ちを持つことが、暇つぶしを楽しむ一番の方法です。

ここまで長い記事を読んでいただきありがとうございました!

 

こんな暇つぶし方法も提案してます!