専業主婦卒業宣言!

アラサー専業主婦が専業を卒業するためのブログです。ドラマ・ゲーム・・漫画・お仕事・ヘルスケア・育児などを徒然に書いていきます。

セルフバックやり方・仕組みをどこよりもわかりやすく紹介!

スポンサーリンク

f:id:fulmoon3002:20180608173046j:plain

こんにちは!月城です!

今回は、お得に試せたりちょっとしたお小遣い稼ぎができるセルフバックのやり方について取り上げていきます!

セルフバックってちゃんと知らないと、本当に無料なの?どうしてこんなことができるの?安全性はあるの?など色々気になりますよね!

この記事では報酬が入る仕組みや安全性について、実際に私が利用した方法なども詳しく紹介していくのでぜひ疑問解消に役立ててください!

 

目次

 

また今すぐお金がないより即金性をもとめたい人は以下の記事も参考にしてください!

 

セルフバックとは?セルフバックの仕組みを知ろう!

セルフバックの仕組みを知れば、なぜ高額な報酬がもらえるのか、またなぜセルフバックがビジネスになるか理解が深まり安心して取り組むことができます。

以下図解にしたので、不安な人はぜひ仕組みを理解して初めてください!

 また、面倒なことはいいよ!!という方は>>セルフバックをするならまずどこがいい?から読み進めてください。

f:id:fulmoon3002:20180608171641j:plain

以上の図の通り、広告主はユーザーに直接商品を渡したり、報酬を払うことで仲介業者(ブロガーやアフェ入りエイター、雑誌などの媒体)を通すことなく、商品やサービスを紹介することができます。

 

 

以下の図がセルフバックを行わない、普通の時の状態です。

ブロガー(広告を掲載する媒体)など一つ経由点が多いですよね。

セルフバックは、この経由点を減らして自分に報酬をもたらす!というイメージです。

f:id:fulmoon3002:20180608180732j:plain

 ちょっと図がわかりにくかったらすみません。この辺りは、はっきりわからなくてもなんとなくイメージを掴んでもらえたら大丈夫です!

セルフバックは危ないものではなく、こういう世の中の広告の仕組みを利用したものなんだな!と理解していただけたら嬉しいです!

 

セルフバックをするならまずどこがいい?

f:id:fulmoon3002:20180608173042j:plain

難しい話は聞きたくない!!という人は、とりあえず業界最大手のA8ネットまたは振り込みなどサービスが充実したafbに登録しましょう。

A8はアフェリエイト業界の最大手で美容、口座開設、資料請求など多種多様な案件を探すことができます。

afbでは案件数はA8に劣りますが、高単価・高還元の案件を探すことができ、業界最速での入金が可能です。またafbなら振込手数料が無料のため、少しでも利益を上げたい場合はこの点にも着目しておきましょう!

私はブロガーなので色々なアフェリエイトサイトに登録していますが、セルフバックを使っているのはこの2つのサイトだけです!

ただafbはブログを持っていないと審査に通らないから、初心者はA8ネットのセルフバックからスタートしよう!

 

セルフバックの方法を詳しく紹介!【図解付き】

ここからはセルフバックをする具体的な方法を図解を使って説明していきます!まずA8.netの申し込みページはこちら をクリックして下記のページに飛びます。

 

とりあえず、アフェリエイトの登録をする!

公式ページに飛んだら、『アフェリエイトをはじめる』をクリックしましょう!

f:id:fulmoon3002:20180608140631j:plain

 

次にメールアドレスの登録です。GメールやYahoo!メールでも構いません。ただお得な情報や、入金の確認メールも来るので開きやすいメアドがおすすめです。

f:id:fulmoon3002:20180608140635j:plain

 

メールを送信すると、次は名前や住所の登録です。きちんと入力しないと、実質無料の商品が届かなかったり、資料請求ができないのでしっかり登録しましょう!

f:id:fulmoon3002:20180608140639j:plain

 

名前などの入力の下にサイトを持っているかどうか聞かれます。サイト(ブログ)を持っている場合はそのままブログの情報を入力、また持っていない場合はファンブログを作ります!(手順通りにすれば、無料ですぐできます!)f:id:fulmoon3002:20180608140642j:plain

 

いよいよログイン!

さてここからやっとサイトに入れます。先ほど決めたIDとパスワードを入力して、ログインしてみましょう!

f:id:fulmoon3002:20180608140646j:plain

 

ログインできたら、右端の「セルフバック」をクリックします。

f:id:fulmoon3002:20180608140649j:plain

 

これがセルフバックの一覧が並ぶ画面です!ファッション・グルメ・美容など色々なジャンルがあるので、興味のあるもの、高額バックがあるものを選んでください。

f:id:fulmoon3002:20180608140652j:plain

 

どれがいいのかわからない!!という場合は、ランキングから選ぶのが無難です。

ただ高額のカードなどは、別の時期だと倍になる!ということもあるので、ぜひ慎重に取り組んでください(1回しかできないので、どこでセルフバックするかは大事です!)

f:id:fulmoon3002:20180608140655j:plain

 

慣れないと不安になってしまいますが、実際利用してみると、気になっていたダイエットサプリが無料で試せたり、高価な美容液が実質無料で届いたりなどメリットいっぱいです!ぜひ勇気をもって一歩を踏み出さしてみてくださいね!

 

セルフバックを行う時の注意点

f:id:fulmoon3002:20180609232728j:plain

セルフバックはお得な反面、慣れていないと見落としてしまう困った点も存在します。注意点をサラッと一読して、お得に利用してください!

報酬がもらえるのは1回だけ

セルフバックが行えるのは、基本的にどんなサイトでも1度だけです。

セルフバックとは、企業側が商品の認知度を高めるための使う手段の1つで、初回購入や初めての資料請求で報酬が発生しています。

 

だからユーザーに知ってもらった(目的を達成した)2回目からは報酬は発生しません。

もし継続的に収入を得たい場合は色々なアフェリエイトサイトに登録して、セルフバックできる案件を探してみましょう!

 

入金までにタイムラグがある

セルフバックをしても、入金まではだいたい2カ月ほどかかります。今回紹介した2サイトだと、

  • A8ネットだと承認されてから、翌々月の15日に入金。
  • afbだと承認されてから、翌月末に入金。

と、サイトによって入金されたり承認されたりするタイミングが異なります。

もしできるだけ早くお金を手にしたい場合は、入金や承認のタイミングが、できるだけ早いサイトを選ぶものも一つのポイントです。

 

最低支払制度

基本的にどのアフェリエイトサイトでも『最低支払い金額』が存在します。

最低支払い金額とは、その金額に達しないと振り込んではもらえないというシステムです。

この金額が高いと、振り込みまでのタイムラグ+入金金額の達成を待つことになります。

ぜひセルフバックを利用するなら、最低支払金額がいくらかを確認しておきましょう。

  • A8ネット・・・5000円・1000円・キャリーオーバーの選択式(振り込み手数料有り)
  • afb・・・777円以上で入金(振込手数料無料)

 

クレジットカードの場合は細かな規約も読もう!

クレジットガードの入会はかなりの高単価で、おすすめですが、実は落とし穴も多い案件なので十分注意しておきましょう。

セルフバックの画面にある『成果条件』と『否認条件』は、面倒でも一読して、きちんと規約通りに申し込みを行ってください!見落として否認になってしまうのが一番もったいないのでぜひここは注意してください!

 

セルフバックについて疑問解消!

どんなセルフバックがおすすめなの?

一番手っ取り早いのがクレジットカードの登録です。

単価が高く高還元なのはクレジットカードです。

ただクレジットカードは、どのサイトでも同じ系列カードを作っていると、対象になりません。

もしクレジットカードの案件でセルフバックを行うなら、一番高額なところを探して慎重に行ってください。

楽天カードやセゾンカードなどだと、期間限定で報酬が増額になっていることもあるので、もしいい時期にセルフバックの案件が出ていたら、ぜひ機会を逃さないでください!

ただ一度にクレジットカードを作りすぎたり、作ったクレジットカードをすぐ破棄したりすると、他のカード案件に影響が出ることがあります。

カードを作るなら短期間にいっぱいではなく、月に1回や3か月に1回作り、最低1回はカードを使って、半年後に破棄くらいのペースがおすすめです!

 

逆におすすめしない案件は?

・・・。高単価ですが、意思が弱い場合はFXの案件は個人的に反対です。

超高単価でおすすめしたいところなのですが、身の回りにFXで失敗した人を見てきているのでFX案件はお勧めできません。

FXでの大損した知人も最初は、口座を開いてもらえるお金目当てでした。FXはギャンブル性が強いため、はまると信じられない深みにはまりやすく、熱くなりやすい人・流されやす人は絶対にやめておきましょう。

FXの案件は口座開設後、取引開始での承認が多いため、少しだけはお金のやり取りをすることになるよ!

 

そもそもなんでセルフバックって仕組みがあるの?

商品やサービスを作っている側の宣伝のためです。

私はブロガーとして自分が使った色々なサービスを紹介したり、おすすめしたりして商売をしているブロガー兼アフェリエイターです。

企業はこういうアフェリエイター達に、商品を紹介してもらうために広告料を支払っています。

セルフバックではこの広告料を、アフェリエイトやブロガーに支払う代わりに『使ってもらう人たち(ユーザー)』に還元して、サービスを無料で体験してもらったり、商品を提供しています。企業側としては、広告料を『誰に支払うか?』の違いだけなので、セルフバックというシステムが生まれています。

(上記の図、参照)

 

怪しくないの?お金は支払われるの?

怪しさは0%です!気になる方は実質無料などから始めてみましょう!

セルフバックの仕組みに怪しいところは全くありません。タダでもらえる、なぜお金が返ってくるのか不安と思う場合は、企業がなぜ何億円も投資してテレビCMを作るのか?ということを今一度考えてみましょう。

CMを作って認知度を上げるのと、セルフバックで興味を持ってもらった人に、無償で商品を提供したり報酬を渡すシステムは同じです。

企業側が求めているのは『商品やサービスに興味をもってもらうこと』なので、セルフバックといった仕組みが用いられています。

ただあまりにも小規模なASPだと、トラブルもあるようなので、初心者の方はまずは大手サイトでセルフバックしよう!

 

まとめ

セルフバックは永続的に稼ぐことはできませんが、一時的にお金がない!!という時に、臨時収入として大きく役立ってくれます。

1度きりしか使えない、振り込みタイミングがサイトごとに違う、など注意事項はしっかり頭の中に入れて賢く利用してみてください!

 

またセルフバックのして商品を試して、もしそれが良い物だったらぜひブログなどで紹介して、第二の収益を得ることにチャレンジしてみてください。

もし素敵な商品に出会え、それを紹介して誰かの目にとまり購入に至れば、新しい収益源が生まれます。セルフバックをその場限りのものに終わらせるか、次につなげるかはあなた次第です!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

月城

 

お金関連エントリーはこちら!