お仕事

在宅ワークおすすめ21選!どこよりもわかりやすく紹介!

スポンサーリンク

『子供が小さいから、家で仕事をしたい』

『人間関係が苦手なので、うちでの仕事を探している』

『病気がちだから、在宅で仕事をしたい』

と思っているあなたに、どこよりも多くの在宅できる仕事を紹介していきます!

どんな在宅ワークがあるの?どのくらい稼げるの?おすすめのランキングは?など全てに答える記事にしましたので、ぜひ参考にしてください!

長い記事になりましたので、お好きなところからどうぞ!


在宅ワークの選び方

在宅ワークは基本的に出来高で報酬が決まります。

例えば記事制作の仕事なら600字100円や、アイコンイラスト1つ1000円など、自分がその作業にどれだけ時間をかけたかではなく、仕上がった物に対して金額が発生します。

そのため在宅ワークでよく耳にする『思ったほど稼げない』というのは、この点をよく理解していないため起こってしまいます。

600文字書くのに1時間かかってしまったら、時給は100円です。そしてさらにそこから手数料を引かれるので、手元に残る金額は最低賃金真っ青の金額になってしまいます。

 

在宅ワークをはじめるなら、どの仕事を選ぶとしても、まず『どれだけその仕事を効率的にこなすか?』を常に考えておきましょう。

また自分の嫌いなこと、苦手なことを効率的に回すのはとても大変なので、在宅ワークを選ぶとき『お金がいいから』『なんとなく』ではなく、『自分の好きなこと』『得意なこと』を選ぶのも大切です。

たくさんの在宅ワークを試し、失敗しブログに行きついた、実際の体験談を紹介しています。失敗で何を学んだのか?在宅ワークとしてブログで成功するにはどうすればいいのか?気になる人は上の記事も参考にしてください!

作業環境を考える

在宅ワークでは、パソコンを扱えるか、通信環境が整っているか否かで、できる仕事に雲泥の差がでます。

自宅にパソコンがない場合、スマホで仕事ができる場合もありますが、今回紹介する在宅ワークでは、パソコン必須。通信環境必須、というものも多く存在します。

まず自分がどんな環境にいるか?また在宅ワークを本格的に始めるならパソコンや通信環境をそろえることも可能か?も考えながら読んでみましょう。

私は在宅ワークを始める時に5万円のパソコン、ポケットWi-Fi、はてなブログプロ1年分、など合計10万円分がかかりました。

本気でやるなら初期投資するのもありだけど、初期投資するからには絶対にめげずに回収してね!

 

一歩をなかなか踏み出せないなら

絵を描くのが好き、文章を書くのが好き、でもそれをどうやって仕事にしたらいいかわからないという場合は、まずは『学んでみる』という事からはじめる方法もあります。

例えばライティングには自信があるけど、SEOと言われてもピンとこない、そもそもブログの体裁を整えるのに自信がないなら、まずは基礎の基礎を知る必要があります。

また絵を販売したいと考える場合も、アナログ派の場合はillustratorやPhotoshopを活用できないと、ネットでの仕事を獲得することはできません。

基礎は確かに無料のブログにもたくさん落ちています。

ただ、ネットの大海原で無数に存在する情報を、初心者が『どれが正しく』『どれが間違っているか』を見極めるのが難しいのも事実です。

もし絶対に稼げるようになりたい、基礎から力をつけたいと考える場合は、自分でトライすることも頑張りつつ、『基礎を学ぶ』という選択肢も考えてもいいかもしれません。

多くのブロガーさんが意気込みつつ、1年以内で消えていったのを見ているので、最初に初期投資するのは自分を追い込むには悪くないと思います。

ちなみに嫁ちゃんは5万のPC勢いで買い、はてなブログプロを契約したよね

 

※本記事においての在宅ワークの定義

本来在宅ワークとは、自分自身が『個人事業主』となり、誰にも雇用されずに自由に働く働き方です。

内職と在宅ワーク違いはこの点ですが、今回の在宅ワークは『うちにいてお金を稼ぐことができる方法』として定義しています。

主婦や外で働くことが難しい人が、家で仕事ができる方法を少しでも多く集め知ってほしいと思い本記事を制作しているので、その点はご了承ください。

月3万が目標!ちょっぴりリッチな在宅ワーク

たくさんは稼げないけど、月3万程度の自分のお小遣いを稼ぐ在宅ワークを紹介していきます。

ガッツリやるのは嫌だけど、自分のお小遣いやちょっとしたへそくりを作りたいな!っとい方はまずこちらをどうぞ!

 

アンケートモニター

f:id:fulmoon3002:20180329164223j:plain

簡単なアンケートに答えるだけで、報酬をもらえる方法です。

ボイスノートでだと10秒程度で終わるアンケートや、大手マクロミルだとちょっと骨が折れるけど割のいいアンケートなど、サイトによって取り扱っている案件は様々です。

大金を稼ぐことはできませんが、マクロミルだと、アンケートに答えるほどランクが上がり報酬が良くなる優遇措置もあり、ちょっとした隙間時間を有効に使うことができます。

 

セルフバックで稼ぐ

f:id:fulmoon3002:20180329164447j:plain

自分で商品を試し、報酬がもらえる仕組みを利用しましょう。

アフェリエイトのかなには、セルフバックと呼ばれ自分で試した場合でも報酬が発生する案件があります。

特に美容系は実質無料で、高級基礎化粧品が試せるなど女性には特におすすめなので、気になる方は一度サイトを覗いてみましょう!

アフェリエイトの詳しいやり方については、月20万を目指せる在宅ワークで紹介していきます!

 

ネットで不用品を売る

f:id:fulmoon3002:20180329164232j:plain

フリマアプリで不用品を売る在宅ワークです。

使わなくなったブランドバック、読まなくなった漫画、着なくなった服など現在はスマホで簡単に出品を行うことができます。

メルカリやヤフオクなどが有名ですが、販売手数料が無料のイベントをやっている時などを狙うと、より利益還元率が良くなります。フリマアプリでは思わぬものが需要があったりするので、まずはサイトを見てどんなものが売れ筋なのかチェックしてみましょう。

 

番組モニター

f:id:fulmoon3002:20180329164241j:plain

テレビ局が指定する番組を視聴し、感想やアンケートに答える仕事です。

指定された番組を月4~5本視聴し、その番組について感想を提出します。月の謝礼が10,000円~20,000円前後と高く、普段からその番組を視聴している場合は、かなりの好待遇といえます。

全国放送のテレビ局は競争率も高めなため、狙うなら地元のテレビ局を狙いましょう。

ただ募集期間が少ない(年1回か2回)、選考のために感想文を送る必要があるなど、採用されるまでのハードルは高めです。

 

テレビ・ラジオ・雑誌のプレゼントを狙う

f:id:fulmoon3002:20180329164250j:plain

雑誌・ラジオ・テレビの懸賞に応募しましょう。

現金は競争率が高いので、狙うなら大型の家電や日程や行き先が決まっている旅行券などが狙い目です。

他にも大喜利の一般回答を募集する番組があったり、青春時代の甘酸っぱいリアルな恋物語を募集していたりなど、アンテナを伸ばせば無限に応募先が見つかります。

現金が手に入ることは少ないので、いかに低コスト・低労力で大きなリターンを返すかを考えながら取組んでください。

 

データ入力

f:id:fulmoon3002:20180329164532j:plain

レシートの商品名・単価・数量の情報を形式に従って入力していきます。

完全歩合制で1レシート/1円~5円とかなりの低単価ですが、数をこなして慣れることができれば月に数万円は可能です。

ただ単純作業になってしまうため、仕事自体にやりがいを感じにくく、稼働しなければ報酬は入ってこないので、長く続けるのは考えものです。

 

目指せ月10万!フルタイムのパート・バイト代を稼ごう!

ここでは主婦のパート代の目安、月10万円台を稼ぐ現実的な方法を紹介していきます!

クラウドソーシングで記事を書く

f:id:fulmoon3002:20180329164541j:plain

決められたルールで記事を執筆し、成果を受け取る在宅ワークです。

案件の種類が豊富で、現在需要も高まっていることから、初心者でも取り組みやすい仕事として注目を集めています。

600文字300円などの低単価のものから、貴重な体験談であれば1000~2000字で10,000円など幅は様々です。

クラウドワークスなどの大手サイトで実績を積み、継続案件などを任されるようになれば報酬もかなり安定します。

家にネット環境と、パソコンがあればできる仕事で、納期もコントロールすることが可能なので、小さい子供がいる主婦に一番おすすめしたい在宅ワークです。

私自身もブログをはじめる前はクラウドソーシングで、記事制作を行っていました!

 

クラウドソーシングでロゴ・イラストを制作する

f:id:fulmoon3002:20180329170244j:plain

デザイン・イラスト制作を在宅で行います。

記事制作と同様に、ランサーズなどでも募集を行っていますが、もう少し取り組みやすいものから始めたい場合は、ココナラなどの500円から出品できるサイトで腕試しからスタートさせてみましょう。

低価格でスタートすると、初期は全く収入にはなりませんが、口コミが口コミを呼び、評価が上がれば単価を上げても顧客はついてきます。

 

イラスト・ロゴ・デザインどれも、顧客は口コミの評価やサンプルを重要視しています。そのためデザイン関係の在宅ワークで、月10万円以上を狙う場合は、

  • まず1つのサイトで集中して集客を行う
  • 丁寧な接客に気を付ける
  • 価格設定はまず『低め』

にしておき、自分のブランド力を高めてから『収益化』を図るようにしてください。最初の戦略を間違えると、せっかくスキルを持っているのに、いつまでたったも稼げないということになりかねません。

私もアイコンの制作、ヘッダーの制作をココナラでお願いしました!私がお願いした絵師さんには、当時は500円でアイコンをお願いできました。しかし今は、大人気で3000円でも順番待ちの大盛況になっています。

 

転売で稼ぐ

f:id:fulmoon3002:20180329170251j:plain

売値と買値の差額で利益を出す在宅ワークです。

メルカリで仕入れた商品をAmazonで販売したり、個人で海外から安価で輸入した商品を国内で販売し利ザヤで収益を出します。

AmazonのFBA納品を使えば、転売のネックの一つである発送や梱包をAmazon側が肩代わりしてくれるサービスも存在ます。

転売を行う場合は、

  • 特定のジャンルについて目利きする自信がある
  • フリマアプリでの出品・発送が苦痛にならない
  • 細かい気づかいが得意

という3点に自分が当てはまるか、考えてから取組んでください。

ただ誰もが始めることができる在宅ワークの反面、非常に悪徳な情報商材が多い分野でもあります。始める場合は安易に甘い言葉に騙されず、自分で商売の知識を積み重ねてください。

転売は安く仕入れて高く売るという、全ての商売の基本です。興味がある人はぜひ自分がコントロールできる範囲から始めてみましょう!

同人誌・コミケで稼ぐ【制作側】

f:id:fulmoon3002:20180329170300j:plain

好きなアニメのキャラの二次創作物を作り、お金を稼ぐ方法です。

人気のサークルに成長できれば、年に2度の開催されるコミケで1年分の生活費を稼ぎだす猛者も少なくありません。

同人誌は自分の好きなキャラを、自由に描きそれを共感してもらう人に買ってもらうのが1つの定義です。ただ収益を上げることを考えるなら、

  • マイナーな漫画より、メジャーなものを選ぶ。
  • カップリングは一番人気、二番人気は抑える
  • 身内ネタに走らず、萌え要素をできるだけ盛り込む

など、受けるために工夫する点は色々あるので、ぜひ昔からコミケが大好きだ!オリジナルイラストを描くより二次創作漫画や小説を書きたい!という人は、こちらでの販路を開拓できないか考えてみましょう。

在宅ワークといえるかは微妙ですが、販売はコミケ当日友人・家族にお願いすることもでき、その後の展開次第では在宅ワークとして活動できるためこちらに入れました。

もしある程度コミケで名が知られるようになれば、その後ネットでの販路を獲得することもでき販売の幅も広がりますよ!

 

ネット占いを行う

f:id:fulmoon3002:20180329164604j:plain

四柱推命、タロットカードなど得意な占いを使って収入を得る方法です。

占いは相手に当たったと感じてもらい、リピーターになってもらうのが稼げるかどうかの分かれ目です。

中には願いを叶える『白魔術代行』『魂の鑑定』などユニークな方法で、人気を得ている方もいます。

スキルと知識だけではなく、コミュニケーション能力が大切な仕事なので、始める前に自分に適した在宅ワークかを、今一度問いかけてからスタートしましょう。

占いはある意味人の人生を左右する仕事です。チャレンジする際はその点もぜひ頭において取り組んでください。

嫁ちゃんは怖いくらい当たった占いの経験者でもあるからね・・・

 

自分の作品を販売する

f:id:fulmoon3002:20180329164616j:plain

アクセサリーや小物など、自分で作った作品を販売し収益を得る方法です。

入園・卒園の時期ならフォーマルに合うコサージュ。入園準備の時期なら、通園バックなど時期をみた戦略を練ることもできます。

作品を作る技術だけではなく、SNSの活用・作品の撮影技術など多方面での力が売れっ子ハンドメイド作家になるには必須です。ただ作品をつくるのが好き、家で自分のペースで仕事をしたいと考える人に向いている仕事とも言えます。

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット

minne(ミンネ)- ハンドメイドマーケット
開発元:GMO Pepabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

世界に一つだけというハンドメイド作品は大好きなので、私は購入側で参加しています!

クリーマ>ミンネ>ココナラハンドの順に難易度が高いから、実力に見合ったところで始めよう!

 

写真を販売する

f:id:fulmoon3002:20180329164635j:plain

有名な販売サイトで写真を販売し、収益を上げましょう。

販売者としては特に審査があるところはありませんが、問題は掲載審査の厳しさです。

 画質・需要・貴重度・著作権など考えることは多いですが、普段から写真を撮るのが好き、インスタを見るのが好きという人は、本格的に始めてみてもいいでしょう。

ただスマホで撮った、お手軽な写真が通るほど簡単な世界ではないため、承認され売れる写真は何か?常に考えつつ作品を撮ることが成功のカギとなります。

私自身もPIXTAの有料登録をしていますが、使用する写真は『記事の邪魔にならない』『挿し絵として見栄えがよい』『情景が伝わる』の3点を重要視しています。

 

自宅・電話でカウンセリングを行う

f:id:fulmoon3002:20180329164647j:plain

心理学に興味がある。自分もカウンセリングを受けていたなどの経験があるなら、カウンセリングを行うのも一つの在宅ワークといえます。

悩み迷っている人の背中を押したり、疲労困憊している人の愚痴聞き役になるのは、疲れますがとても価値ある働き方です。

ただカウンセリングを行う際はスキルだけでなく、自身に付加価値をつけたりHPを作成して集客をしたりなど、多くの知識が必要となります。

一朝一夕でできる在宅ワークではありませんが、もしメンタル面に興味がある方は、いずれこういう形で仕事ができる仕組みを作れないか考えてみてください。

 

自宅でサロンを開く

f:id:fulmoon3002:20180329164727j:plain

自宅で開業し、好きなことを仕事にする在宅ワークです。

料理・ネイル・フラワーアレンジメントなど自分のスキルを活かした、仕事を自宅で教えることが可能です。

自宅を使用するため、初期投資は少なくて済んだり、自分のライフスタイルに合わせたりなどメリットが多い働き方で、現在は『サロネーゼ 』とも呼ばれています。

ただ安易に自宅開業してしまうと、顧客がなかなかつかない、原価と利益が釣り合わないなど、夢と現実の違いに苦しむことになるため、よくよく考え家族と話し合ってからのスタートしましょう。

 

翻訳・通訳

医学・薬学・英語や、ちょっとマイナーな言語に精通しているなら、高単価を狙える在宅ワークです。

英語から日本語、日本語からタイ語など、現在はネット環境が普及していため、様々な分野が正しい翻訳を必要としています。

記事制作、文字起こしの中でも専門性が高いことから、高単価+継続して案件が狙える仕事なので、もし自分が活かせるスキルがある場合は積極的に働いてみましょう!

仕事はランサーズやクラウドワークスなどのクラウドソーシングで請け負うのが一般的です。まずは無料登録をして、どんなサイトがあるか?どんなニーズがあるか?を知ることからはじめてみましょう!

 

有料記事・書籍を販売する

有料記事を読んでもらうことで収入を得る方法です。一番手軽なものだと『note』というサイトを使えば、文字数や画像数に制限なく好きな文章を最低価格100円~10,000円で販売することができます。

他にも少し手間はかかりますが、プロっぽく仕上げたいならAmazonのKindleダイレクト・パブリッシング(KDP)で電子書籍として、世界中に販売することも可能です。

SNSにすでに固定のファンがいる、ある分野の知識を深く持っている、というのは大きなアドバンテージになるため、もしこの初期段階をクリアしているようなら、他の在宅ワークと並行して『文章という無形物を売る』という体験をしてみるのもいいでしょう。

ただ本が売れるかは実際にはやってみるまで分からないので、在宅ワークと呼べるほど稼げない可能性も充分あります。

どちらかというとどれかの在宅ワークと組み合わせてやってみる方がいい方法だね!

 

 

月20万以上を目指せる在宅ワーク

やり方次第で、正社員と同等の金額またはそれ以上が目指せる在宅ワークを紹介します!

ただしここで紹介する方法は、すぐにお金が稼げる、というわけではないのでその点は注意してください。

ブロガー

f:id:fulmoon3002:20180329170152p:plain

多くの在宅ワークを考える方におすすめしたい働き方です。

ブログを『日記』として書くのではなく、誰かに役立つ『資産記事』を書くことで価値をお金に変換します。

例えば、あなたが今読んでいるこの記事は『在宅ワークを探しているけど、なにがいいかな?稼げる仕事はないかな?色んな在宅ワークが知りたいな!』という人に向けて、たくさんの在宅ワークを紹介するという価値を提供しています。

 

自分の経験や今まで培った知識には、『誰かが欲しい生の情報』が詰まっています。

ぜひできない!やれない!と思う前に、せっかく私のブログに来て頂いたんですから、私がどれだけブログに助けられたか、ブログにはどんな夢が詰まっているのか凝縮した記事も読んでいってください!

 

アフェリエイター

f:id:fulmoon3002:20180329163806j:plain

自分のサイトに広告を張り、報酬を得る在宅ワークです。

簡単に説明すると、私がここで『アフェリエイトするなら最大大手A8ネットにまず登録しましょう!』と書き『A8ネットの公式サイトはこちら!』というように記事を作ると、読者がクリックして無料登録すると私に報酬が発生する仕組みです。

ブログ同様に下積み期間がありますが、もともと広告を主体でサイトを作っていくため『はまればでかい!』のがこちらです。

どのサイトに登録したらいいかわからない人は、まずは業界最大大手A8ネットから始めてみましょう!(ちなみに私は現在15サイトほどと提携してます!)

ただ、パソコン初心者でHTML・CSSもわからない。という場合は、私個人としては雑記ブログから始めることをおすすめします。

ブログもアフェ入りエイトも続かなければ意味ないからね!

 

仮想通貨投資家

f:id:fulmoon3002:20180329164741j:plain

現在下降中ではありますが、仮想通貨の変動で収益を出す方法です。

短期売買やガチホ(ずっと保有して価値が上がるのを待つ)など、収益の上げ方はそれぞれですが、ビットコインでやり取りするだけでなくアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)の値上がりを待つ方法もあります。

コインチェック騒動などで、暴落が話題になったりなど『現在はあまりうまくない』と考えられがちですが、『億り人(仮想通貨で億稼いだ人)』『自由億(利益が数億など働く必要がないほど稼いだ人)』など、夢のある世界とも言えます。

仮想通貨自体は1,000円~始めることができるため、個人的には他の在宅ワークと組み合わせて、夢のある宝くじを買う程度に留めておくことがおすすめです。

 

ライブチャット(ノンアダルトのみを強く推奨)

いわゆるチャットレディで報酬を得ます。

勘違いされやすいですがチャットレディは、美人でなくても、若くなくてもリピート客を返せれば稼ぐことはできます。

よく口コミなどである『稼げない!』というのはアフェ入りエイトやブログ同様に、『下積み期間に耐えられない』『新人期間を有効活用できていない』の2点です。

結婚している家庭や彼氏がいると、お勧めはできませんが、在宅で稼げる仕事として知っていても損はない稼ぎ方です。

 

リアル在宅ワーカーが選ぶ、在宅ワークおすすめランキングを紹介!

さてここでは、先ほど紹介した在宅ワークを、現在リアル在宅ワーカーの私が

  • ①初心者でも稼げる
  • ②収益アップを期待できる
  • ③実働時間のバランスが取れている

の3点を考慮してランキングを作成しました!

上記の在宅ワークの中で特におすすめの順を知りたいという時に活用してください!それでは簡単な理由・解説とともにどうぞ!

 

1位 記事制作

記事制作は特にパソコン初心者の主婦でも、マニュアルがついていたり、そもそも500文字程度と短文の体験談でよかったり、仕事のハードルが最も低く最もおすすめできる在宅ワークです。

主婦やパソコン初心者でも、やり方次第で報酬アップが期待でき、知識が付けばブログやアフェリエイトを行う下積みにもなる一石二鳥にも三鳥にもなります。

 

2位 ブログ制作

ブログは正直1位にしたいくらいおすすめですが、大きな難点である『収益化するまで最低半年はただ働き』という、初心者殺しのハードルが存在するため2位となります。

私自身は、このブログとアフェリエイトを組み合わせて、正社員程度の収益を上げることができていますがしかし!

同時期にブログを初めて、現在も稼働しているブログは正直10%以下です。。継続が一番の壁となるため、始めるなら熱意とめげない心を持ちましょう!

キーワード選定・タイトル決定・記事の質この3つを意識していたら、必ず半年ほどで少しずつですが収益はではじめます!

めげない心、比べない心をもって頑張って!!

 

3位 趣味・スキルを活かす

ちょっと幅が広いですが、イラストを描いたり・ナレーションをしたり自分が持っている特技とお金を結びつけるのもかなりおすすめですし、その後の伸びしろも期待できます!

個人的にココナラというサイトで、アイコンを書いて頂いた方が、超売れっ子になるのを見て『素敵なものを提供し続ければ、結果は出る』世界だなと実感しました。

ただ価格設定や戦略などを間違えると、芽が出るまでに時間がかかるためこちらもブログ同様下積みは必要です。

 

4位 アフェリエイター

ブログよりハードルが高い、収益を目的としたサイトです。

サイトを作る段階で、どの広告を張り収益を出すか?などある程度設計図を引く必要があるため、パソコン初心者にはまずこちらより、雑記ブログから初めて移行する方法を強く勧めます。

 

アフェリエイトは雑記ブログと違い、全てを司るGoogleさんのご機嫌次第で『サイト自体が死ぬ(検索で圏外に飛ばされる)ことも珍しくはありません。パソコン初心者で、もし育てたサイトこうなると確実に心が折れます。

記事を書いてなくても収益を発生させる仕組みを作りたい!と思う場合は、雑記ブログをはじめ、書くことやHTML・CSSなど専門用語に慣れてからスタートしてみましょう!

健康アップデート(健康にかかわる記事の大幅な順位変動)で多くのアフェリエイターの阿鼻叫喚を聞き、アフェは怖いと実感しました。

 

5位 占い・カウンセリングなど

あまり他の在宅ワークの記事では扱われていませんが、個人的にはかなり夢があると感じる在宅ワークです。

 

カウンセリングも占いも、特別な元手を必要とせずスキルや知識があれば始めることができ、人気がでれば多方面での活躍も期待できます。(コラムとか、書籍とか、スクールとか、サロンとか)

ただ趣味・スキルと分けたのは『在宅ワーク詐欺』というものに、引っ掛かりやすいためです。

基本的に資格取得ができ、初期費用はすぐに取り返せます!とか、登録にお金がかかりますが、安全です!というところは絶対に信用してはいけません。

『在宅ワークで元手がかかる』というのは、ほぼ詐欺!くらいの警戒度で仕事探しは行いましょう。

ちょっと言い過ぎではありますが、見分ける目に自信がない人はこれくらい用心してください。 

 

主婦が在宅ワークを行う時に気を付ける事

f:id:fulmoon3002:20180329164812j:plain

ここからは在宅ワークを行う際に、気をつけて欲しい4つのことを紹介します。在宅ワークをはじめたいと考えているなら、必ず目を通しておきましょう!

『絶対に月100万稼げます』『リスクなし、楽に稼げます』甘い言葉は信用しない

リスクなし!すぐに100万稼げます!とか嘘です。もう一回言います、そんな美味しい話ありません。

私自身在宅ワークとして、ブログ・アフェ入りエイト・記事制作を行っていますが、ブログ開始当初は乳児を抱えながら睡眠時間を削って、目を血走らせながらブログを書いていました。

 

本当にリスクなし、努力なし、で月100万稼げる方法があるなら、世の中は月収100万越えの人ばかりになってしまいます。

在宅ワークを探していると、特にこういう情報をたくさん目にすることになりますが、絶対に信用しないようにしましょう。

私がブログは稼げますか?と聞かれたら、努力すれば稼げはします!ただめちゃくちゃ大変です!と正直に答えます。(ラクでは絶対にないです)

(Googleの変動があった時は機嫌とテンションが、極悪になるのは秘密だよ)

 

扶養内で働くのか、超えて働くのかをできるだけ決めておこう

在宅ワーカーの注意点に、税金の問題があります。

専業主婦でブログやアフェリエイト、ハンドメイドなど個人事業主として収益が発生すると、38万円以上で課税の対象になってしまいます。

またパートなどを兼業していると、計算はもっと複雑になるので在宅ワークを行いある程度収益が見込めるようなら、扶養の範囲内で働くか?税金はどのくらいかかるのか?も気に留めておきましょう。以下の記事は在宅ワークで気を付けたい税金についても触れています。ぜひ10万円以上稼ぎたい方は一読しておいてください。

私は収益の3分の1は税金対策用として、ないものとして計算しています。

個人事業主で収益が一定を超えると、目玉が飛び出るくらい税金がかかるので、ほんと要注意!

 

写真や画像を売る場合は、身バレのリスクも考える

私自身が気を付けていることですが、ブログ・アフェリエイト・写真販売などでは、個人を特定されることをOKとするのか、NGとするのかを明確にしておきましょう。

顔出しの方がメリットがあることもありますが、私自身は在宅ワークならリスクを取らずに顔出しなしを勧めます。子供の写真や背景など、身バレのリスクを防ぐためには、画像圧縮サイトを使ったり工夫も必要です。

子育て中の方は特に、赤ちゃんや子供の写真のプライバシーをどうするかは慎重に考えてください。

 

自分の労働時間と収益のバランスを常に見る

時間給がいくらで働いているか、常に計算しておきましょう。

在宅ワークは意識せずダラダラ仕事をしてしまうと、時給換算が100円を切ってしまうことも珍しくありません。

どんなに毎日頑張っても、そのくらいの稼ぎしか出せないようなら、今後その在宅ワークを続けていくか、どうかの判断も必要です。

『大切な自分の時間を使っている仕事が、報酬に見合ったものか?』という視点を持つことを忘れないでください。

ただブログ・アフェリエイト・ハンドメイド作品のように下積み期間がいるものは、この枠に当てはめることができません。

趣味の延長上でやっているのか、お金が目的でやっているのかをはっきりだけはさせておこうね

 

リアル在宅ワーカー月城の仕事道具を紹介!

f:id:fulmoon3002:20190213160628j:plain

現在ブロガーとして生計を立てている私のお仕事最強グッズはHPこだわりノートパソコン1台とWiMAXです!

パソコンは自宅据え置きではなくノートにすることで、外出先はもちろん、自宅でもリビングや寝室など、どこでもを仕事スペースにでき、『仕事の幅』が格段に広がります!

通信環境は自宅なら、有線も『安定』という点では魅力です。しかし私は引っ越しなどの面も考えて敢えて、WiMAX2+のみで仕事をしています!

持ち運びOK!1台あれば家族でも使える!通信制限もほぼなし!ということでノートパソコンと同様、月城の仕事必須アイテムです!

在宅ワーカーを目指すなら、ノートパソコンと通信機にはぜひ色々考えて自分のベストのものを選んでみてください!労力もコストと考えることが、結果を出す近道です!

 

まとめ

今回は在宅ワークの種類、おすすめ在宅ワークのランキング、注意点など盛りだくさんの内容をお届けしました!

家で仕事ができるのは偉大です!子どもと共に過ごせ、スケジュールを自分で調整できる仕事は他になかなかありません。ぜひ自分にスタイルに合った在宅ワークを選び、生活の潤いへとつなげてください。

この記事があなたの新しい仕事をはじめる、きっかけになれることを願っています。

 

月城

 

お仕事関連エントリーはこちら!

ABOUT ME
月城
月城
アラサー主婦が専業主婦を卒業するため奮闘します。漫画・ドラマ・ヘルスヘアたまに昔話などを綴っていきます。
スポンサーリンク